2014/2/10

学ばせていただいています。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズのご注文も沢山いただいていて、本日発送させていただいたのですが、雪の影響で宅急便が通常通り機能していないらしく、少し遅れての到着になるとのことなので、ご了承ください。
m(__)m


来院される患者さんの中には、同業者の方や医療関係の方も意外に多くいらっしゃいます。
そんな時は私の好奇心に火がついて、色々とためになるお話をお聞きしています。

同業者の方には、運営のアドバイスを受けたり、色々な症状の場合の対処方法など・・・、医療関係の方にはお薬の事や医療的な知識のアドバイスなど、色々とためになります。

先日も、来院された患者さんが、手術をされたんですが、術後の経過がお医者さんの話とは違って思うようではなくて、かなりがっかりされていたのを思いだして、看護師さんが来院された時に聞いてみました。

その時にアドバイスをいただいた事を、後に来院されたその患者さんにお話ししたところ、安心したようで、「じゃあ頑張ってリハビリしていくかな!」って前向きになったようでした。

どうもお話を聞いていると、お医者さまはどちらかと言うと机上論的なところが強いようで、看護師さんは実体験的な観点からの違いがあるようで、術後とかの経過は患者さんに接している看護師さんの話は、さすがだと思いました。

まさに白衣の天使です・・・ね!

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ