2014/2/8

それぞれですから〜!?・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雪で、夕方には雨風が強く、荒れたお天気の一日でした。

昨夜から二ュースで「大雪になります!」なんて言われていたものの、なんとなく「大した事ないだろぅ・・・」なんて思っていたんですが、案の定、この辺りは大した雪にもならなかったようです。

でも、電車もいつもより少なかったみたいだし、少し離れた地域から来院された患者さんのお話では、結構積もっていたようなので、天気予報も当たったようで、さすがに予報は凄いもんがありますよね。
(~_~;)

最近、色々な患者さんとお話をしていて気が付いたことがあるんですけど、物事を「良い、悪い」で判断することが強い方は、なかなか他の方の意見や、考えを理解できないで苦しんでいるようです。

「良いこと、悪いこと」で判断をするという事は、自分の中の常識的な判断で「線引き」をしているわけで、その「線」が絶対的に正しい!・・・ってところから離れられないからだと思います。

でも、実際はその「線」は、実は人それぞれなんで、必然的に良いことと悪いことも違ってくるわけですから、「なるほどな〜」とか「そう言う考えもあるのか〜」なんて柔軟な捉え方って必要な気もします。

な〜んて、言っても「じゃあ〜そうしましょ!!」なんて簡単にできたら苦労しない・・・・んですけどね・・・・
( ;^^) _U~~

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ