2014/2/3

単純な自分で良かったです・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、春のように暖かさを感じた一日でした。

バイク好きな患者さんが来院されると、ついついそっちに夢中になってしまいます・・・・。
最初は施術に集中しているのですが、だんだんとバイク話に夢中になってしまい・・・・と、いかん!いかん!!・・・と、施術に集中して・・・って感じでして・・・・
(~_~;)

でも、その逆に患者さんの方が話に夢中になっちゃって、施術をして「どうですか?」って聞いても、「うん、良い感じ・・・・でさぁ〜」なんて、体調不良?はそっちのけになってしまったりもします。

なんで、まぁ〜これも一つの「癒し」で施術の内!って感じになっています・・・。

難しい顔して必死に行ったヒーリングよりも、談笑しながら行ったヒーリングの方が患者さんの笑顔が見られる事がとても多くあることを経験もしてきましたし・・・・・

そんな体験をしていくと、ヒーリングと言うのが「技術」ではない事も理解してきます。
ヒーリングを習い始めのころは、「師」からいただいた資料に忠実に行おう・・・と、その忠実に一生懸命になってしまって、大切なものを見落としていたような気がします。

そんなところがヒーリングは誰でもできるもので、簡単だけど難しい・・・なんて代物なのかもしれませんよね・・・・

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ