2014/2/18

出張の一日でした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日は出張ヒーリングの一日でした。
朝一番に浄化槽の掃除にくる・・・・とのことで、その前に家を出たので余裕を持って会場となる「あおきや」さんに向えました。

お天気も良かったので、ちょっとしたドライブ気分でしたし、会場ではいつも顔をだしてくださる方達に迎えられて、リラックスした一日を過ごせました。
ほんとありがたい事です。

いつも会場に行くと、楽しみの一つがお昼ご飯で、ここの食事はほんと美味しくてとっても満足でした。
( ^^) _U~~

クリックすると元のサイズで表示します
バツグンのロケーションでしょ!


グッズの「ブレスレット イアフ」がモデルチェンジされました。
以前から好評で人気のあった「イアフ」なんですけど、さらに情報を一新して、最近とても気になっている「時間」を合わせてくれる情報も追加さています。

身に着けると自分がいるべき時間の流れに合うので、色々な事の歯車が合ってきて、生きる事がスムーズになります。

まぁ〜感じ方はそれぞれなので、どう感じるか?は身に着ける方次第なんでしょうけれど、試作品ではバッチリその方の時間を調整してくれていました。

まだまだ、分かっていない事も多いこの「時間」ですが、大切である事はじゅうぶんに分かってきたので、お願いして作っていただきました。

数日中に入荷予定で、デザインは腕時計がついた革ブレスレットです。入荷次第、日記とショップにアップいたしますので、ご期待ください。
m(__)m
3

2014/2/17

ほんとですよ!ほんと!!・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

ヒーリングを実践していると、特に初めて来院された方などは、どこか不思議を感じられてビックリされる事も多いようです。

中には「やっぱりこれって、神様が降りてきてお告げみたいな感じなんですか?」・・・・なんて言われる方もいるんですけど、そんな事はありませんので!

特に私は不届き者なんで、神仏の存在にもあまり関心がありません・・・し、だいち神様に会った事も見た事もありません・・・。
それに仮に降りて来られたとしても、頼んでないので、用事もありませんし・・・・。
(~_~;)

小さいころに、連れて行ってもらったお寺で、御不動様を見た時に「なんでこの人(神様)は背中燃えているんだろう?・・・・顔もおっかないから、もしかして悪い神様なんだな!」って本気で思っていました。
で、後になって、強くて良い神様だよ。って聞いたんですけど、全然信じられなかったですからね・・・・

いまだにちょっと、そんな感性が残っていたりもしまして・・・・・
( 一一)

それから特別な「能力」とかでもない事は、鈍感な私が実践しているのですから、間違いのない事実でもあると思っています。

ですから、このヒーリングって言うのは、「師」が言われていた「誰でも出来る事」の一つで、ある意味当たり前の事でしかない事を私自身が体験を通して、自身を持って言っちゃっているわけです。

ほんと、特別な何か・・・・ではありませんから!!
2

2014/2/16

良いものです!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

私は普段から「ぺン シア」を愛用しているのですが、インクを取り替えてまで使っているのはこのボールペンが初めてのことです。
それまでは、ボールペンって言うのは、使い捨ての物・・・・なんて感覚があったので、インクが無くなる・・・・処分!って思っていました。

でも、この「シア」は、なんか愛着みたいなものもでてきて、手放す気にはなれません。
なんか不思議な感じだし、エコ生活の一貫ですよね!?・・・・
(~_~;)

他のグッズもそうなんですけど、愛用されている方も、愛着を感じられている方も多いようで、壊れても「修理できませんかね?」って持って来られることも多くあります。

なんで、院では出来る限りは修理の対応もしているのですが、中には修理不可!の商品もあって、お伝えするとちょっとガッカリされたりする姿も見られます・・・・・

なんか物を大切にされるとか、愛着を持っている姿って良いものですよね。
どことなく、カッチョイィです。
( ^^) _旦~~


1

2014/2/15

こんなもんですょ!?・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨風が強かったのですが、夕方には穏やかになってお天気も少しずつ良くなってきたようです。

私は小説などの書籍を読むときに電子書籍リーダーと言うものを使っています。
要は紙の本ではなくて、小さなタブレットのようなもので、本を読むためのタブレットって感じのものです。

普通のタブレットとは違って、光を出さない電子ぺーパーなんで、目が疲れなくてなかなか重宝しています。

で、読もう!と電源を入れたら、いきなり壊れてしまいました・・・・
((+_+))

日本の有名メーカーのものなんで、そんな訳はない・・・・なんて思ってよく色々と見てみると「maid in 隣の国」になっているじゃないですか!?
じゃあ〜しょうがないと、メーカーに問い合わせて色々と試してみても復活しないので、修理に出すことにしたんですけど、隣国製はタブレットでも経験しているので、「どうせ修理に出すのであれば!」と、データーもなんもぶっ飛ぶ覚悟で操作してみたら・・・・見事に直っちゃいました!?

そんなコツ?を掴むと、隣国製品も安いし、なかなか悪くないですね!!・・・
(~_~;)

1

2014/2/14

これがね〜・・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気が悪く、雪が降ったり雨が降ったりの一日でした。

来院される方の中には、天然石のブレスレットやネックレスの浄化を頼まれる事も多くあります。
お聞きすると、色々なやり方で一応浄化作業はされている方も少なくありません。

ところが、今まで見させていただいたもので、浄化されているものはほとんどなかったように思います。
中には、プロ?に大金(私には・・・・)を払って浄化してもらったものをお持ちになった方もいたんですけど、そんなものでさえ浄化がされていませんでした。

まぁ〜、目に見えないことなんで、「浄化されましたよ。」って言われればそれまでですよね・・・・

もちろん、それは私が浄化したり、「浄化されていませんね〜」なんて言ったって同じことです。

ですから、なるべくお持ちになった方がわかるようにと色々と体感してもらいながらも行ったりします。
中には、こちらが何も言わなくても、違いを感じられる方も結構いらっしゃいます。

簡単に言うと、持った感じ(重さの変化として感じる方が多いです。)や違和感が変わったり、なくなったり・・・・とその変かを体感されるようです。

私自身も以前愛用していたブレスレットを初めて「師」に浄化してもらった時のことですが、身に着けているのが楽になったこと!・・・・

じゃあ、愛用されている皆さんが、どうやって浄化すれば良いのか?・・・・今のところ私にも分からないですけど、とりあえず浄化スプレー アナトと浄化トレイ トリプルビッグでは浄化ができています・・・・・(宣伝も含めて、体験より・・・・汗笑)
(;一_一)

1

2014/2/13

株みたいです・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気はよかったものの、曇りがちな一日でした。

最近、お気に入りのカメラができてしまって欲しいのですが、先立つものもないので、せいぜいネットで値段や口コミなどなど・・・・、見ています。

で、面白いことに気が付いたのですが、値段が結構変動していて、昨日の最低の値段と今日の最低の値段で約\1000円も違っていたりします。
もし、ネットで買おうと思ったら、結構な差がでますよね?!・・・

それに、だんだん値段が下がってきたと思ったら、今度は上がりだしてきたり・・・・なんか「株」みたいです。

よく聞く話で、バイクを売るなら春前!買うなら秋!?が一番お得・・・なんて言われたんですけど、カメラなんかもそんな「波」があるんですかね?・・・・
( 一一)

でも、何故カメラが欲しくなったかと言うと、今までスマホのカメラを愛用していたんですけど、撮ったものをスマホで見る分にはなんの不満もないんですけど、それを写真にプリントすると、なんかイマイチ良くないんですよね・・・・

私はスマホで撮った写真はプリントして、スマホの中には残さず消去してしまう方なので、カメラに興味がでてきた矢先に、たまたま行った電気屋さんで見かけたカメラに一目惚れしちゃいまして・・・・・

カメラ?スマホでいいじゃん!!・・・・なんて思っていたけど、スマホが進化してもカメラが売っている理由が分かった気がします・・・・!?
(~_~;)

1

2014/2/12

スマホ用〜!ウク!!  

今日は朝から曇り空で、午後からはお天気も良くなってきたものの、風が強く吹いていました。

ストラップ「ウク」にスマホ用にイヤホンジャックアクセサリータイプが仲間入りしました。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

アジアンタイプで、珍しいでしょ?!

「ウク」は携帯電話やスマホから発生される「電磁波」や「電気的なダメージ」を防いでくれる情報が入っています。
ただ、「電磁波」と言っても、全てが悪いわけではなくて、あくまでも「ダメージ」となる部分の影響を防いでくれる・・・・って事です。
ですから、例えば電磁波測定器みたいなもので測れば、しっかり電磁波は測定されます。

でも、実際使ってみると、疲労感や違和感などがちゃんと軽減されます。

私もスマホ用を試してみたんですが、「ウク」をつけていない状態でスマホを持つと、なんとなく嫌悪感?や違和感みたいなものを感じで、肩から腕がグッ・・・と力が入るのが感じられます。

で、「ウク」を取り付けてから同じように持つと、良い意味で普通で、特に違和感もそんな緊張も感じなくなりました。

「お〜、ちゃんと効果あるじゃん!」って感じです。

価格もストラップ同様のお値段ですので、試してみてください!
m(__)m


1

2014/2/11

出張でした。  整体師の独り言・・

今日は朝のうちは雪が降っていて、午後からはだんだんと雨に変わっていきました。

今日は出張ヒーリングだったんですが、朝カーテンを開けたら一面雪で真っ白で、ビックリでした。
先日の大雪の時よりもこの辺りは積もっていた感じです・・・・

そんなわけで、少し早めに家を出発して、雪道をちょっとウキウキしながら?向いました。ところが、会場となる地域に近づくにつれて行、ほとんど雪も積もっていなくて、かなり早く到着してしまいました。

そんなお天気の中、来てくださった患者さんたちには、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、会場を貸してくださったKさんと、色々とお世話をしてくださったYさんにもとても感謝です。
m(__)m

今日の出張では、以前から色々と試している「時間」について色々と勉強させていたたきました。

この「時間」と言うのは例えば1時間は60分なんですが、実はみんながみんな60分のスピード?で生きているわけではないようで、実はそれが45分の人もいれば、75分の人もいます・・・。
その時間のスピード違いは別にどうでも良いのですが、本来の時間の中で生きられていれば良いのですけど、色々な影響で違う時間のスピードの世界で生きてしまっています。

そうすると、これが色々とうまく回らなくなってしまって、ストレスやマイナスの縁?みたいなものと接する機会が多くなってしまう・・・・ってわけです。

なんかよくわからない説明ですけど、これってとても大きなことのようです。

その片鱗を今日は体感させていただけました。

いや〜、ビックリでした・・・・・
( ^^) _旦~~

2

2014/2/10

学ばせていただいています。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

グッズのご注文も沢山いただいていて、本日発送させていただいたのですが、雪の影響で宅急便が通常通り機能していないらしく、少し遅れての到着になるとのことなので、ご了承ください。
m(__)m


来院される患者さんの中には、同業者の方や医療関係の方も意外に多くいらっしゃいます。
そんな時は私の好奇心に火がついて、色々とためになるお話をお聞きしています。

同業者の方には、運営のアドバイスを受けたり、色々な症状の場合の対処方法など・・・、医療関係の方にはお薬の事や医療的な知識のアドバイスなど、色々とためになります。

先日も、来院された患者さんが、手術をされたんですが、術後の経過がお医者さんの話とは違って思うようではなくて、かなりがっかりされていたのを思いだして、看護師さんが来院された時に聞いてみました。

その時にアドバイスをいただいた事を、後に来院されたその患者さんにお話ししたところ、安心したようで、「じゃあ頑張ってリハビリしていくかな!」って前向きになったようでした。

どうもお話を聞いていると、お医者さまはどちらかと言うと机上論的なところが強いようで、看護師さんは実体験的な観点からの違いがあるようで、術後とかの経過は患者さんに接している看護師さんの話は、さすがだと思いました。

まさに白衣の天使です・・・ね!

1

2014/2/9

こりゃ、冬眠ですかね〜?!  整体師の独り言・・

今日は午前中は風が強く曇り空でしたが、午後からはお天気も良くなって、穏やかな陽気になりました。

私は普段、スマホや携帯と言ったものをあまり利用しないし、LINEやツイッターなどのコミニケーションツール?などもまったく興味がありません。

一度テレビでLINEの話題をやっていて、試しにアプリをとって設定していたら、勝手に友達とつながってしまって思わず即消去してしまいました・・・・。

考えてみれば、昔からあまり電話もするほうではなくて、居るか居ないか分からなくても、直接友人の家に行ってみる・・・・ってタイプだったので、今に始まった事ではないようです・・・・
(~_~;)

そんな扱いを受けている、私のスマホくんですが、電源は入っていても操作はしない・・・状態が続いていたせいなのか、友人からの電話が入っていて、かけ直したらいきなり画面が暗くなって通話状態のままなんの操作もできなくなってしまって焦っちゃいました・・・・

だって、電源も切れない通話がどうなっているのかもわからない状態のまんま・・・・なんですから・・・・。

スマホくんもたまには使ってあげないと冬眠でもしちゃうものなんですかね?・・・・
( 一一)

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ