2014/1/31

違うんですよね・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

楽器をやっていて覚えた事は教えてもらったことや学んだ事って言うのはきっかけで、そこからの練習や楽しむ努力が大事!ってことでした。

どんなに凄い事を教わっても、コツを学んでも、それは頭だけのことで、それに身体がついてくるのには時間と慣れが必要になってきます。

それに、音をコピーして弾いたり叩いたりするのは、ある意味簡単なことなんですけど、それを自分の音や勘や感性で色を付けて音を出すのが個性であって、それができない人が意外に多いようです。

もちろん、私もその一人ですけど〜・・・・
(;一_一)

だから例えば、同じ曲をドラマーが違う人に変わっただけでも違うように聞こえてきます。
これが「soul」とか「ファンキー」なんて言われ方になるのかもしれません。

ヒーリングも同じで、同じ事を習って実践していも、施術者が変わると全然違うみたいで、技術以外の違いがあることを知りました。
ですから、結果は別として、師から学んでも似たものにはなっても、師とは同じヒーリングにはならないわけです。

それが「個性」です。

まぁ〜だから、楽器もヒーリングも楽しいのですが、そんな「個性」がないとどちらも面白くない・・・・なんて、なんかそれが面白いですよね!?
((+_+))

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ