2014/1/16

だらけに・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

先日、居間の蛍光灯の本体が壊れてしまって、買い替えることになってしまいました。
今後のことを考えてLEDタイプにしたんですけど、今はとても安くなりましたよね?!

買ったものは、蛍光灯タイプと変わらないかそれより安いくらいのものでした・・・・
(~_~;)

でも、さすがに明るいし、点灯の仕方がLEDは独特です。
ただ、最近のものはほとんどリモコンなんですが、居間などに使う分には、別に必要ないようにも思います・・・・し、リモコンばかりが増えて、結構邪魔に感じます。

だって、テレビもビデオもリモコンだし、気が付くと結構リモコンだらけに・・・
(;一_一)

世の中何気に便利そうで不便な事も結構多い気もします。
車なんかもそうで、パワーウインドも便利なんですが、手動を知っているものからすれば、微妙な調整みたいなものがイライラするし、オ-トマも楽なんですけど・・・・・だし、電子制御も凄いんですけど、なんかつまらないし・・・・って感じで、意外にこれが微妙に感性が違うわけで・・・・

結局考えてみると、昔のスタイルの方が合理的で便利!・・・って気がしてしまいます。
特に震災後はそんな事をマジマジと思い知られされましたし・・・

やっぱり少しくらい不便を感じる方が、実は便利・・・なんですよね!?

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ