2014/1/6

いただきました。・・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い一日でした。

先日新しくグッズの仲間に入った「活性ニット帽 シュウ」も好評で、私自身もお気に入りで愛用させていただいています。

院に置いてあるグッズは、独自のアイデアを「つきのうさぎ」さんに頼んで形にしてもらった商品です。
独自・・・と言うのは、患者さんからの提案や、施術をしている中で「こんなものあったらな〜」って感じででてきたアイデアです。

今日も患者さんとの話の中でそんなグッズのアイデアをいただきました。
今度それを提案して作っていただこうと思っています。

このグッズたちですけど、人によっては「凄く効果がある」って言う方と「まったく効果が感じられない」って方がいるのは事実です。

ただ、私の感想だと、どのグッズもちゃんと効果はでているんですけど、今の自分に必要かどうか?でも変わってくるし、細かな実験的な事をしてみると、ほぼその違いを感じられています。

例えば、熱がないのに解熱剤のんで、効果を感じられない・・・って言っているのと同じだし、よく重い物を持ち上げると違いが分かる・・・・んですけど、人間さまは重いなら重いなりに、力を入れて「持ち上げてしまう」ので、軽めの物だと分かりずらかったりしちゃっているわけでして・・・・

そんなちょっとした事からも、感じ方が変わってしまうわけですけど、実際の話、7人の方が効果があるって言っているのに残りの3人の方が効果が無い・・・・って言うのはおかしな話で、実はちゃんと効果はでていて、その感じ方だけの「差」なんでしょうね・・・・

そんな事、感じているこの頃です。・・・

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ