2013/10/22

遠隔と直接では・・・・  ヒ−リング

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

患者さんとお話をしている中で「遠隔と直接って効果は同じ?」みたいな話題になりました。
私の今まで感じからすると、効果としては同じように現れます。
ただ、やっぱり直接の方が「+α」があって、結果的に直接の方が良いようです。

これは、遠隔と直接を経験された方もおっしゃっていた事で、患者さんも施術側も雰囲気や会話などで、さらに良くなる気がします。

ただ、遠隔はとても便利です。
遠方の方や今どうにもならない・・・・みたいな時にも、電話を通して施術ができるのは利点です。

いしい施術院の場合は、遠隔でも60分予約をとっていただいて、その中でじっくり施術をするものと、今なんとかしたい・・・・そんな時の来院中の患者さんの合間に行う、数分の施術があります。

もちろん、数分の施術で全てOKのわけがありません。だったら、ぜ〜んぶそれで済ませれば良いわけですし・・・でも、とりあえず楽にはなるお手伝いができるので、便利に使わせてもらっています。

遠隔依頼も電話、FAX、メール、お手紙・・・・などなどで依頼されるのですが、来院中の患者さんがメインになるので、どうしても合間での施術で、特にメールはなかなかパソコンを立ち上げる時間もないので、なかなか直ぐに対応できていません・・・・
申し訳ございません。

ですので、何卒そのあたりはご考慮に入れていただければと思います。
m(__)m

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ