2013/10/11

一辺なんです。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

世の中にはいろいろな考え方があります。
それのどれが正しいのか?・・・・・色々な情報でも、こっちではそれが正しい!あっちではそれが間違っている!・・・っていう事が意外に沢山目につきます。

テレビやら雑誌や昔からの話で「牛乳は身体に良い!」と聞いて教わってきたので、そう思っていたら、ある講習会に参加した時に「牛乳は身体に悪いよ!ありゃ動物の血液だよ!?」なんて、ある先生がおっしゃってました。

なんか自分の中でカルチャーショックで、それ以来「どうなんだろぅ?」なんて疑問符がついたものです。

私の中では、以前偶然目にした本の中で書かれていた「世の中のすべての事は六面体の一辺にすぎない。」って言う一節が基本と言うか、なんかすべての答えになった気がしています。

だから、どれもが一辺なのですから、正しいとか、どれが間違っているって事もないわけです。

世の中の良いこと、悪いことって言う判断もそうで、良い悪いっていう事は、必ずその境になる線があります。
それは、個人がそれぞれの価値観でひいているわけで、その人の知識や経験や環境などからの判断で、人によって違うわけです。

ですから絶対ではないし、正しいわけでも、間違っているわけでもありません。

だから迷ってしまう訳なんですけど、ただ、要は自分のスタンスって言うものを持ってそれを信じていれば、それが一番「正しい」のかも・・・・・って気がしています。

そんな考えも六面体の一辺にすぎないわけです。・・・・
( ^^;) _旦~~



4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ