2013/10/11

一辺なんです。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

世の中にはいろいろな考え方があります。
それのどれが正しいのか?・・・・・色々な情報でも、こっちではそれが正しい!あっちではそれが間違っている!・・・っていう事が意外に沢山目につきます。

テレビやら雑誌や昔からの話で「牛乳は身体に良い!」と聞いて教わってきたので、そう思っていたら、ある講習会に参加した時に「牛乳は身体に悪いよ!ありゃ動物の血液だよ!?」なんて、ある先生がおっしゃってました。

なんか自分の中でカルチャーショックで、それ以来「どうなんだろぅ?」なんて疑問符がついたものです。

私の中では、以前偶然目にした本の中で書かれていた「世の中のすべての事は六面体の一辺にすぎない。」って言う一節が基本と言うか、なんかすべての答えになった気がしています。

だから、どれもが一辺なのですから、正しいとか、どれが間違っているって事もないわけです。

世の中の良いこと、悪いことって言う判断もそうで、良い悪いっていう事は、必ずその境になる線があります。
それは、個人がそれぞれの価値観でひいているわけで、その人の知識や経験や環境などからの判断で、人によって違うわけです。

ですから絶対ではないし、正しいわけでも、間違っているわけでもありません。

だから迷ってしまう訳なんですけど、ただ、要は自分のスタンスって言うものを持ってそれを信じていれば、それが一番「正しい」のかも・・・・・って気がしています。

そんな考えも六面体の一辺にすぎないわけです。・・・・
( ^^;) _旦~~



4

2013/10/10

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日は定休日だったので、朝一番に床屋さんに向かいました。
いつもバイクを使って行くのですが、この時期でも夏用の半そでのシャツで平気でバイクに乗れるなんてちょっと信じられません・・・・

毎年今頃は、バイクに乗る時は、もう冬用のジャンパーを来てましたから・・・・

まぁ〜バイク好きの私にとっては、寒くなく乗れるので、嬉しい限りなんですけどね・・・・・
(~_~;)

床屋さんでは、いつも色々と会話をしてくるのですが、やはり悩み?はどこも同じで「週一日のお休みだと用事で終わっちゃって、自分の事が何もできませんよね・・・・」って話で盛り上がってしまいます。

贅沢な悩みではあるんですけど、床屋さんも私もお店や院の中での仕事で、外にでられる事もなかなかできません・・・・なんで、ど〜してもお休みの日に用事が溜まってしまってそれで終わってしまいます。

それでも私の場合は、なるべく備品など必要な物をネットで買うようにして対処するようにはなったんですけど、それでもそんな感じのお休みになってしまうのは、要領が悪いせいでしょうかね?!

なんで、なるべくお休みをとるように、昨年からは勇気をもって行動しているのですが・・・
( 一一)・・・・

1

2013/10/9

何屋ですかね〜?!  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、風が強く吹いていた一日でした。

今日も蒸し暑かったので、「もしかして直ってるかな?・・・・」なんてバカな事を思いながら、エアコンを入れてみました。
やっぱり全然冷えなかったんですけど、急に調子がでてきて今日はエアコンの恩恵を受けて、快適に過ごすことができました。

そんな気まぐれなエアコンくんですが、ご機嫌だとやっぱ、ありがたいです!・・・・
(~_~;)

院には色々な相談や依頼をいただきます。
そんな時、いまだに「ここ何屋だろぅ?」なんて考えてしまうことがあります。

整体はもちろん、占いの分野的な相談や、心霊写真?の確認(鑑定って言うんですかね?)、霊能者的な事、歯の痛み、美容的な事、愚痴聞き?・・・・・ほんとなんでもありですから、ふと、そんな事を考えてしまう瞬間があります。

でも、それが嫌とか迷惑とかではないし、私的にも色々な事に挑戦できるので、ありがたい事でもあるし、その一つ一つに対応する事で、患者さんの明るい笑顔や笑い声が聞こえるのは、こちらにしても癒しの瞬間になりますから!

ただ、ふと考えてしまうんですよね〜・・・・。
だって、整体の勉強をして身体のメンテナンスをしていく道を選んだのに、気がついたらヒーラーになっちゃってたし、特にスピリチュアル的な事にはどこか否定的と言うか、テレビの中の事・・・・なんて思っていたりもしてたのに、それが現実として普通な出来事になっているのですから、自分自身で「何?」・・・なんて思っても不思議じゃないですよね?!・・・

まぁ〜おかげで毎日楽しく過ごさせていただいていますけど!
( ^^) _U~~

1

2013/10/8

知りませんでした・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気もよく蒸し暑い一日でした。

朝から蒸し暑かったのでエアコンのお世話になろう!とスイッチを入れたのですが、全然涼しくならなくて、結局17度に設定しても冷えなくて、窓を開けて扇風機で過ごしました・・・・
こりゃ、消費税上がる前に買い替えかな〜?・・・・
(;一_一)

患者さんとの会話の中で「何を考えているのかわからない?!」って話がでて昔のことを思いだしました。

私の友人で、頭の良いやつがいて、結構「あいつはこう考えてる!」「こういうやつだから、こうするに違いない!」なんて洞察するようなやつでした。
それがまた結構当たるようで、本人も自信満々でした。

で、ある時「実は、おまえだけは何考えているのか全然よめない・・・・。次に何するかわかんないんだよ。」なんて言われたことがありました。

「おれ?・・・・何も考えてないよ・・・」なんて答えたんですけど、そうしたらそいつも妙に納得しちゃって「なるほど!それでわかった!!」なんて言われてしまいました。

私もその時初めてそんな自分に気が付いたし、「普通は違うんだ!?ちゃんと考えているのか〜?!」なんて感じました。

それ以来、勉強した私は・・・・・

相変わらず、思いつきで行動しています・・・・
全然成長していない私です。
m(__;)m

1

2013/10/7

反省して・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、少し蒸し暑く感じた一日でした。

昨日のライブでは、初めてPAなんて言う音作りまで担当させられていて、ライブが始まるとトイレにも行けずで、自分の出番の直前になってトイレと着替えをする・・・・そんな感じだったので、どなたが来てくださっていたのか?もわからずでした・・・・

でも、色々な方からライブの感想を交えてご連絡をいただいて、挨拶もできず大変申し訳なく思っています。

ほんといっぱいいっぱいで必死になっていたもんで、周りを見る余裕すらありませんでした・・・・
慌てて、着替えようと部屋に向おうとすると、メンバーの前3人の衣装にビックリで、完璧に外を歩けないくらいのステージ衣装でした・・・・・
(;一_一)

私はTシャツでしたけど・・・・・

でも、今回は色々な体験をしたので、とても勉強になりました。
ライブ用に中古でミキサーというものをみんなで買ったのですが、おかげでバランスの良い音作りや、会場をシンプルにできたりと、とても大切な事もわかったし、使い方もわかってきました。

ライブって言うのは、演奏者だけではなくて、そんな裏方がいて初めて色々な意味で、「良いライブ」ができる事を学びました。

良い買い物をした!と私は思いましたよ、ベースのOさん!!

後は、みんなで使いこなせるように慣れるだけです!
2

2013/10/6

ライブでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

今日はお休みをいただいて恒例のライブに参加してきました。
私はライブの時は、大体バイクで会場に向かいます。会場となる「あおきや」さんの駐車場に限りがあるので、来てくださお客さんを優先したいと、私ができる唯一のサービスです・・・・
(~_~;)

でも、今日は朝の内は小雨・・・・カッパを着こんで向かいました。

今回のライブでは、初めて参加してくださったバンドもあったり、私も初めてPAを担当して音作り?も体験しました。

「お客さん来てくれるだろうか?」って心配もしていたんですけど、予想していたよりも多くの方が来てくださって一安心でした。

それにしても、こういう楽しいことへの時間と言うのは、ほんと早く感じます。
朝から「えっ?もうこんな時間だ〜」なんて事の連続で、私自身ではリハーサルも何気に終わってしまって、後になって「あれっ?」って感じでした。

でも、会場作りから撤収まで、みんなで汗流しながら作ったライブなんで、とても楽しい一日でした。
こんなこと、学生の時以来ですからね!
(^_^;)

来てくださった皆様、参加してくださったバンドの皆さん、あおきやさん、お疲れさまでした。ありがとうございました!!
m(__)m

3

2013/10/5

報告をいただきました。  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気が悪く、雨が降ったり止んだりの一日でした。

グッズをご愛用の方からの報告をいただきましたので、ご紹介いたします。

『おはようございます。今商品受け取りました。
エネルギーテープ凄いですね。
貼った瞬間から膝が立ち上がっても、歩いてもいつもと痛みが違う。
断然軽減、軽くなってる、嬉しい、前回は浄化スプレーにしましたが、テープを早く買ってれば良かった〜と感じました。

ネックレス ベスは着けた瞬間、ホッとした気持ち、やっとラクになったと言う気持ち、優しい暖かい感じ、気持ちがグングン沸いてきて、なんかいい感じ、心地よい気分です、

これからパートに行くので、ずっと立ちっぱなしの仕事なので毎日膝が、ガチガチに固まり尚更激痛で、エネルギーテープを貼ったのでこれからパートに行きます、

また改めて膝の使用感想を様子見て書きたいと思います。ありがとうございました。』

今、院で扱っているグッズは「つきのうさぎ」さんで作られたものなんですけど、以前も他の「波動グッズ」を扱っていたんですけど、こちらの商品たちになってからは、喜びと驚き?報告が多くなりました。

私自身も体験者としてその効果にビックリしたもので、その値段の安さと効果に納得して扱うようになったものです。

機会があれば、是非、ご体験ください!


明日はライブだ〜!?・・・・
((+_+))

2

2013/10/4

パソコン・・・・難しいです・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、お昼頃からは時々小雨がパラついたりしていました。

今日は朝から、遠隔やグッズ発送などなどに追われました。
グッズ発送で、ご連絡をさせていただくんですけど、携帯?スマホ?のアドレスへの返信をさせていただいても、戻ってきてしまう事も多くて、時々焦ってしまいます・・・・

特に、やはりと言うか「ドコモ」さんのアドレスの方は半分くらいは戻ってきてしまうようです。

何卒、再度、受信設定をご確認いただきたくお願いいたします。

って、私のパソコンからの送信が何か問題があるのかもしれませんけど、いったいどうやって調べれば良いのでしょ〜か?
(;一_一)

なんて、パソコンと奮闘していて気が付いたんですけど、いよいよ日曜日はライブでした。
((+_+))
練習不足が怖いです・・・・

でも、精一杯やらせていただきますんで、是非お越しください。

日時 10月6日(日)
時間 13:30〜 無料
場所 「お宿 あおきや

美人ママさんバンドやスペシャルバンド・・・などなど、参加してくれますんで、是非!是非に!!
2

2013/10/3

里帰り3日目  整体師の独り言・・

今日は曇り空のお天気の一日でした。

今日は里帰り最終日なんで、そのほとんどを帰路の時間になります。

昨夜は、温泉とバイキングに招待されて癒されてきました。
温泉では、小雨の中露天風呂に入って、なかなか良い気分に浸れました。家風呂と違って、知らない方達が多いのは慣れていないこともあって気になっちゃいますけど、のんびりとできて良かったです。

その後はバイキングをご馳走になったんですけど、入れ替わり立ち代わりお客さんが入ってきたり出て行ったりで、スタッフの方達はとても大変そうでした。

こちらはお客なので、殿様気分で居られるのですが、スタッフの方達は休む間もなく後片付けや用意、お客さんからの要望への対応・・・・なんかとてもありがたく思えてきました。

そんな中でも「ありがとうございました。」って挨拶をしてくれるのですが、お客さんのほとんどは気が付かなかったのか、ほとんど無視状態で、なんだかこちらが「ありがとうございました。」って頭を下げたくなってしまいました・・・・

なんで、私だけでもと一応は私なりにスタッフの方に挨拶もしたんですけど・・・

それにしても、東北は空気が軽いと言うか澄んでいるといると言うか、とても新鮮に感じました。関東に戻ってくると、やっぱりどこか重いような、どこか粘っこい感じ?を感じます。
東北の方のパワーはそんな新鮮な空気にあるのかもしれません・・・・ね!

ありがとうございました。
(=^・・^=)

3

2013/10/2

里帰り2日目  

今日は午前中はお天気が良かったのですが、だんだんと雲が多くなって、夕方には雨が降ってきたした。

昨夜テレビを見ていたら、台風の影響の様子を銚子から中継していたんですが、秋田県はお天気が良かったので、「千葉県は大変そうだな〜」なんて、いつもなら近くなんで、実感するんですが、他人事のように考えちゃうんですから、やっぱり本当の大変さは、その場じゃないと分からないもの…と、感じさせられました…
(・_・;)


奥さんの実家への里帰りの目的の一つには、数年前に体調を崩して施設に入所している、身内のお見舞いがあります。

一時は命が危ない…良くなっても寝たきり…なんて言われたくらいだったんですが、会うたびに顔色も良くなっているようで、自分で車椅子を使って動きまわれるく
らいに元気になって、ほんと良かったし、安心しました。

色々と会話もするんですけど、ス−パ−方言?で、何言ってるのかイマイチ分からなくて、思わず笑ってごまかすしかできない…なんて場面も…
(◎-◎;)

そんな感じで、過ごしています。
m(_ _)m
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ