2013/9/8

違いますから!・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く雨が降ったり止んだりでした。

ここ数日は、めずらしく来院患者さんも多かったり、遠隔の依頼も多かったりで、グッズの発送作業がお遅れ気味になってしまっています。
大変申し訳なく思っています。

なるべく早く発送いたしますので、しばらくお待ちください。
m(__)m

普段の施術の中で、気を付けていることの一つに、「患者さんに依存させないようにする」って事です。

頼っていただけるのはとてもありがたい事なんですけど、依存となるとこれはこれでとても怖いことです。

依存になると、もし施術者が「何々しなさい」と言えば、それが絶対になってしまうし、その人がいなくなると、もうダメ・・・・って事にもなりかねません。

私の場合は、頼りにならない存在でもあるので、そこまでひどく依存される事はないとは思いますが、なるべくそうならないように、わざと誠意のない応対を真似たり、「あなたを特別視してませんよ」みたいな接し方をする事もあります。

そうやって、私自身も調子こかないようにコントロールが必要だし、依存もさせないように気を使っています。

頼るのと、依存は違いますからね!・・・・

気が弱くて依存心の強い私だから、そんなところがとても気になってしまうわけです・・・・
(;一_一)

5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ