2013/9/3

普通のことでして・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良かったものの、一時的に雨が降ったりする不安定な一日でした。

私がおこなっているヒーリングと言うのは、「師」から学んだものです。
教わったのですから、ごくごく普通の事で、人に威張るところがまったくありません。

それは、世の中のほとんどの人がそうで、先人たちから学んだだけで、どんなに偉い人でも、元をたどれば、誰かの真似であったり、教えてもらった事にすぎません。
ですから、それを「自分は凄い」なんて思う方がおかしな話だと思います。

ただ、学ぶための努力・・・・それは、その人の力なのですから、称賛できることではあると思います。

でも、これになかなか気が付かないのが人間さまなのかもしれません・・・・

私もそうで、下っ端のサラリーマンさまの毎日だったのが、整体の学校で学んで開業にいたると「先生」として扱われるもので、調子こいて「自分は凄い!」なんて妄想に浸ってしまっていました。

もちろん、技術が伴えばまだしも、それも妄想で改善のお手伝いもできないものだから、なんとかそんな自分を守ろうと、あの手この手で言い訳をして・・・・・

そんな生き方が「不幸の始まり・・・」だったりします。

やっぱり初心を忘れずに謙虚に・・・・って言うのは、そういう事なんだな・・・・ってやっと気が付いた私でした・・・・
(=_=)

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ