2013/9/10

出張でした。  

今日は朝からお天気が良かったのですが、夕方には小雨がパラつきました。

今日は1日、出張ヒーリングに出かけていました。
川や海に近い場所だったからか、窓を開けておくだけで、爽やかな風が会場に入ってきて、とても気持ちよかったです。(^^)

今回は顔見知りの方達ばかりだったので、1日をリラックスして過ごす事ができました。

とても気の合う方もいて楽しい一時を過ごせて楽しかった反面、以前出会った患者さんが他界されたお話しをお聞きして、とても寂しい気持ちも体験しました。
私の記憶の中には、とても明るくお元気なその姿が残っていて、残念な想いでいっぱいです…

心からのご冥福をお祈りいたします。

あの世でも、お元気で。…

1日、ありがとうございました。
m(_ _)m
2

2013/9/9

価値感は違ってあたりまえでして・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

「価値観」と言うのは、人それぞれ違うものです。・・・・と言うと、ほとんどの方が「そりゃそうですよね。」と話されます。

でも、それが普段の対人や家族、動物・・・・相手になると、知らず知らずに自分の価値観を押し付けたり、その価値観で人を評価したりしていまう事がほとんどのように思います。

もちろん、それが悪いわけではないんですけど、「自分の考え、価値観が正しい!」となってしまうと、これが苦しむ生き方の始まり・・・・のような気もします。

だって、その人の思い通りではない事に一人で怒ったり、心配したりして苦しむわけで、周りからすれば「いい迷惑!」と思われても、感謝はされないのが常・・・・じゃないでしょうか?
おまけに独りよがりになってしまうので、空回りばかりで、無駄なエネルギーを使ってしまうわけです・・・・

私なんかの時代の生き方や捉え方と、今の10代20代くらいの方たちとでは、環境も常識も結構違っています。
ですから、私の年代の方の価値観と若い世代の価値かが違って当然で、それを間違っているとか、ダメだ!・・・・なんて捉える方が無理があるように思えてきます。
もちろん、秩序と言うものがありますから、「人としておかしい事」は注意したり、叱ったりするのは必要だと思います。

今の価値観で若い人を観たり、昭和の価値観で年上の方を観たり・・・・そんな目線を変えて捉えることも必要なのではないでしょう〜か〜・・・・・
( ^^) _旦~~

1

2013/9/8

違いますから!・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く雨が降ったり止んだりでした。

ここ数日は、めずらしく来院患者さんも多かったり、遠隔の依頼も多かったりで、グッズの発送作業がお遅れ気味になってしまっています。
大変申し訳なく思っています。

なるべく早く発送いたしますので、しばらくお待ちください。
m(__)m

普段の施術の中で、気を付けていることの一つに、「患者さんに依存させないようにする」って事です。

頼っていただけるのはとてもありがたい事なんですけど、依存となるとこれはこれでとても怖いことです。

依存になると、もし施術者が「何々しなさい」と言えば、それが絶対になってしまうし、その人がいなくなると、もうダメ・・・・って事にもなりかねません。

私の場合は、頼りにならない存在でもあるので、そこまでひどく依存される事はないとは思いますが、なるべくそうならないように、わざと誠意のない応対を真似たり、「あなたを特別視してませんよ」みたいな接し方をする事もあります。

そうやって、私自身も調子こかないようにコントロールが必要だし、依存もさせないように気を使っています。

頼るのと、依存は違いますからね!・・・・

気が弱くて依存心の強い私だから、そんなところがとても気になってしまうわけです・・・・
(;一_一)

5

2013/9/7

ヤバいっす・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

いよいよライブが近づいてきているのですが、全然練習ができずで、焦っています・・・・
他のメンバーさんは、個人練習もバッチリだと思うのですが、私は肝心の練習用のドラムが叩けない環境になってしまっているので、まったく練習ができません・・・・

スティックにだけは触れておこうと、ちょっとの時間だけでもと思って、数分間くらいのの合間には座布団を叩いて基礎練習はやるようにしているのですが、勝手が違うので、どこまで練習になっているのか・・・・・
((+_+))

今回はなるべく大人しく、リズムキープに徹して、メンバーさんの邪魔にならないようにしたいと思っています・・・・・
( 一一)

でも、今回のライブは、数バンド参加でのライブなので、一つくらい下手なドラムのいるバンドがあっても目立たない・・・かな?・・・なんで、多少気が楽ではあるんですけど、なるべくミスのないように頑張りたいと思っています。

10月6日(日) 午後1時30分から、会場「お宿 あおきや」さんになりますんで、是非、遊びに来てくださいね!

2

2013/9/6

ん〜・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲の多い一日でした。

趣味の一つがバイクなもので、毎月バイクの本がでると購入したり、立ち読みしたりしています。
最近は、DVD付きの本も多くなってきてその分値段も高くなっているのか、買うのにはちょっと躊躇ってしまいます・・・・

なんで、買う前に内容を吟味してから買うことが多くなってしまいました。
でも、中には紐やビニールでしっかりと閉じられているものもあって、なんだか買いづらくなってしまっています・・・・

なんだか、何もかにもが、しっかりと管理されすぎてしまったり、気が付かないうちにジワジワと値段が上がってきてしまっているような感じがして、なかなか本屋さんに行く機会も減ってきてしまっています。

まぁ〜、おかげで私の場合は本にお金をかける事が少なくなって、良かったと言えば良かったんですけど・・・・

学生の頃などは、本屋さんはただ本を買うためのお店と言うよりも、「行けば誰か友達がいる」とか、「好きな子が来てる」とか、ある意味そんな「輪」の場所で貴重だったんですけどね〜・・・・

本屋さんに限らず、だんだんそんな場所も減ってきてしまっています・・・・
(-_-;)

1

2013/9/5

お休みでした。  

今日は朝から雨が降っていて、時々強い雨が降ったりで不安定なお天気の1日でした。


今日は知り合いに誘われて、神社に行く機会に恵まれました。


ちょっと変な話しですか、私は神社や史跡に行った時は、見えない住人?に案内してもらいます…

(◎-◎;)


神社では、周る順番?道順?みたいなものかあるようで、こっちです!あっちです!!…って先導してくれます。


そんな感じで周っていると、「こちらもご覧なってください!」って思いもかけない発見があり、ビックリさせられます。


でも、時々「最近はあまり好まない欲を持った方達も多く来られて、けがれてきて…」と、言われ事が、なんとも気になる…と言うか、切ない気持ちにさせられます…


まぁ〜、そんな感じで、参拝をさせていただいています。

(^^;)



1

2013/9/4

雨男ですが・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降ったり止んだりで、不安定なお天気の一日でした。

最近はお天気が不安定で、各地で「急」なお天気の変化が頻繁に聞こえてきます。
バイク乗りの私には、とても気になる話題です・・・・だって、雨男の私ですから、合羽を着たり脱いだりも大変ですし、風や雷雨にはお手上げですから・・・・って、そんな時期は乗らなきゃ良いことなんですけど〜・・・・・
(;一_一)

思い出してみれば、チャリンコ小僧の時は、逆に雨の日に合羽着て乗りたくて、わざわざそんな日に用もないのに走り回っていたりもしました。
雪の日もわざわざ厚着して、走り回っていました・・・・台風の時も・・・・・

ってことは、今では、その時の願いが嫌でも叶っているわけでして、なりたくて雨男になっているような気もしてきました。

以前、知り合いにいた「霊能者」さんに言わせると、雨には浄化作用があって、あんたはそれだけ「ご無礼」があって、それを浄化されているのだから良いのよ!・・・・なんて、本気か冗談かわからないですけど、言われたりしました。

でも・・・・雨は雨でしょ!?
( 一一)・・・・

とは、思いつつ「ほんとに?・・・・・(汗)」って思っていたものです・・・・
2

2013/9/3

普通のことでして・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良かったものの、一時的に雨が降ったりする不安定な一日でした。

私がおこなっているヒーリングと言うのは、「師」から学んだものです。
教わったのですから、ごくごく普通の事で、人に威張るところがまったくありません。

それは、世の中のほとんどの人がそうで、先人たちから学んだだけで、どんなに偉い人でも、元をたどれば、誰かの真似であったり、教えてもらった事にすぎません。
ですから、それを「自分は凄い」なんて思う方がおかしな話だと思います。

ただ、学ぶための努力・・・・それは、その人の力なのですから、称賛できることではあると思います。

でも、これになかなか気が付かないのが人間さまなのかもしれません・・・・

私もそうで、下っ端のサラリーマンさまの毎日だったのが、整体の学校で学んで開業にいたると「先生」として扱われるもので、調子こいて「自分は凄い!」なんて妄想に浸ってしまっていました。

もちろん、技術が伴えばまだしも、それも妄想で改善のお手伝いもできないものだから、なんとかそんな自分を守ろうと、あの手この手で言い訳をして・・・・・

そんな生き方が「不幸の始まり・・・」だったりします。

やっぱり初心を忘れずに謙虚に・・・・って言うのは、そういう事なんだな・・・・ってやっと気が付いた私でした・・・・
(=_=)

1

2013/9/2

大丈夫だったでしょうか?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

午後から遠方の患者さんが来院されたのですが、途中お知り合いから電話が入ったりされていたようなんですが、その方は埼玉県の方で、竜巻の発生で心配されてのお電話だったようです。

私もその方も全然そんなことになっているとは知らずにいて、ビックリでした。
家やご家族に何事もないとよ良いのですが!?

その方のお友達がプロの歌手らしく、「聞いてください!」とその方のCDをいただいてしまいました。

なかなか癒し系な感じで、私的には曲調も歌声も聴きやすくて、気持ちよくなれました!
「まきのめぐみ」さんと言う歌手の「こころ」と言うCDでした。

機会があったら聴いて癒されてみてください!

それにしても、こうしてCDを作られる・・・・って言うのは凄いことだと思います。
自分の存在が形として残るのですからね。

作詞や作曲家さんたも同様に、そんな技術と才能があると言うのはとても素晴らしい事だな〜・・・・ってあらためて思いました。

自分にも才能があったらな〜・・・・なんて思いながらCDを聴かせていただきました。
m(__)m


3

2013/9/1

5年後には・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い暑い一日でした。

今の私の夢は、後5年後くらいに「日本一周」をすることです。

暇な時間を利用して、少しずつプランを練っているのですが、計画を立てれば立てるほど、一気に一周って言うのは、時間と先立つものの関係で、難しい事に気が付いてきました。

なんで、東日本制覇!と西日本制覇!!の二部制で計画を立てることにしました。
それでも、一部2週間程度の日程になりそうなんですけど、一生に一度くらい(二部制だから2回ですけど・・・・)そんな長期なお休みをもらってもバチあたりませんよね!?・・・・
(~_~;)

そんな夢に向かって、少しずつ準備を始めています。

でも、この計画と言うのが私には苦手で、ノートを買ってきてプランを立てているのですが、これがまた何をど〜計画して良いものなんだかわからなくて、見直しても「なんだこれ?」って感じで、最後に結局、清書しなおすはめになりそうです・・・・
(;一_一)

普段から何も考えていない私ですから、たまに頭を使って何かをしようすると、直ぐにオーバーヒートを起こすし、学の無さが見えてきて、なんとも情けない話です・・・・・

でも、頑張って計画を立てて、是非実行にうつしたいと思っています!
φ(..)メモメモ・・・・

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ