2013/8/27

最近はですね・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝の内は雨が降ったり止んだりでしたが、だんだんとお天気も良くなって、爽やかな一日でした。

最近はバイクで出かける時には、iphoneくんのナビを使って出かけています。
以前は、必ず地図を持って出かけて、地図を眺めて、交差点の名前を憶えたり、「いくつ目の信号を左折だな!」なんて感じで走っていました。
それでも全然不便も感じなかったし、普通でした。

今でも、ナビや電気的な機器のマップはイマイチ信用しきれないところもあるんですけど、今の地図は細かく書かれすぎていて、かえって分かりずらくなってしまったのを感じたのと、近くや細かい文字が見えなくなってきたお年頃で、かなり負担になってきたので、ナビや電子マップを愛用することになりました。
( 一一)

いまだに、100%信用はしていないんですけど、その便利さにかなり依存しちゃっています・・・・
だって、設定さえすれば、ちゃんとそこまで連れて行ってくれるんですからね!?

ただ、代わりにiphoneくんが止まってしまったり、走行中に確認できないと、途端に不安になってしまって、そんな自分に逆に不安になってしまったりします・・・・

なんで、できるだけ紙の地図は持ち歩くようにしているんですけど、100均で虫眼鏡も買って一緒に持ち歩こうか?・・・なんて事も考えています。

なんか、じじぃ〜な私です・・・・
(;一_一)

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ