2013/8/26

体験から・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

最近は夕方になると、蛙さんの声は少なくなって、鈴虫やこおろぎさんの声が聞こえるようになりました。
夜になると風も涼しくなるのもあって、今年は秋が早いのかな?なんてちょっと風流に浸っています・・・・
(~_~;)


患者さんからとても良いお話を伺いました。
この方は60代の女性の方なんですけど、以前から海外に行きたかったらしいのですが、何故か急に思いたって、たった一人で1〜2か月間の滞在で行かれたそうです。

当然周りからは反対されていたらしく、迷っていたようなんですが、相談された時に「行った者勝ちですよ!」って私が言ったらしく、それで決意して挑戦されたとか・・・・(私、覚えていないんですけど・・・・)

で、行った事も無いし、言葉もろくにしゃべれない・・・って感じだったので、色々とあったらしく、トイレに閉じ込められるは、いい加減な道案内でドツボにはまるは?・・・などなど数えきれないくらいだったらしいのですが、「そんな大変な思いをしたんですけど、悪いことばかりではなくて、良いことあるんだ!」ってしみじみと体験としてわかりました・・・・ってお話でした。

それに、今まで周りの事や家族の事などで、とても行き詰っていたし、全てが絶望と迷いで不安な毎日を過ごしていたけれど、帰ってきてからは、周りのそんな事があまり気にならなくなったと言うか、不思議ともっとなんか大きく物事を観れるようになって・・・・との事でした。

この方は決してお金持ちでもないし、かえって借金や家族問題で苦しんでいらした方なんですけど、そんな非現実的な体験をされる事で、人生観が変わって、同じ環境でも捉え方が変わって、もっと違う角度で自分の生活を観る事ができるようになったようです。

やっぱり、世の中情報だけの価値観と体験あっての価値観では、雲泥の差があるようですね・・・・

私も情報だけの価値観だけではなくて、できる限り体験して自分の糧となるような行動をしていきたいと思いました。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ