2013/8/16

できるわけないっつ〜の〜!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

ヒーラーと言う仕事をしていると、どこか「素晴らしい人」みたいに、欲もない、言葉使いも丁寧、品格がある・・・・って感じを持たれる方もいるようです。

確かにそんな素晴らしい先生もいらっしゃるかもしれませんが、私に限ってはまったく持ち合わせていません・・・・

だって、欲なんて捨てられるわけもないし、立派な先生を演じても疲れるだけですからね〜ぇ!?

色々な本の中では、波動を高めるには欲をすてなさい・・・・とか、人を妬んだり恨んだりするのをやめなさい・・・なんてもっともらしく書かれていますけど、そんなのできたら世話無いよ!・・・・って私は思ってしまいます。

なんでもそうだけど、欲や嫉妬なんかも、それを抑えようとしたり、そんなふりをしたりしても、余計に悶々としてくるだけで、逆にどんどん自分が嫌な人間に思えてきてしまいます・・・・

でも、「欲をなくす」とか、「妬み恨みを持たない」って言うのは、ある意味確かにそうなんですけど、そう思ってしまうのですから、それはそれで良しした方が自然だと思います。

お釈迦様が「苦行では何も得られない。普段の生活の中にこそ悟りはある」って言ったのも、そういう意味なのではないですかね?!

欲とか妬み恨みって言うのは、山籠もりや修行の場ならば意外と簡単に考えないようにできるかもしれませんけど、普段の生活でそれができるって超難しいことです・・・・ですから、そういう感情を無くそうとするのではなくて、自然に出てこなくなるまで待つ!方がよっぽど健全と言うか、自然でしょ。

だからそれまでは、別に嫉妬しようが欲だらけだろうが、「今はしょうがないか・・・」って今の自分を認めていく(ゆるすわけではないですょ)のが最善だと思います。

それにしても、「人の為」と「欲」って何が違うんでしょうか?

「愛」ですか?・・・・って何?

「愛」って与えるもの?・・・・違うでしょ。感じるもの・・・・だと思ってきました。

・・・・( 一一)



2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ