2013/8/7

孤独感はありますけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、夏日の一日でした。

私は今までいくつかの療法の講習会に参加したりしていました。
そんな中で、顔見知りになって仲よくなった先生方もいたし、気の合う人たちとも出会いました。

でも、今では講習会と言うものにもほとんど参加もしなくなって、そんな先生方との接点が無くなってしまって、同じ道を歩む仲間がいなくなってしまいました。

それでも、こんな自分に連絡をくれたりする先生もいらして、一人、二人は今でも連絡をとらせていただいている先生方もいます。

一番仲の良かった、整体の学校で一緒だった先生は、とても腕の良い先生で、同じ整体法を習ったにもにもかかわらず、独自に発展もさせて、整体的に苦しまれている患者さんたちに慕われていました。
でも、ある時、脳の病気で倒られて、半身まひを患ってしまい、言葉も思うように話せず、それ以来縁遠くなってしまいました・・・・

他の先生方とは、たまにメールや電話でコミニケーションをとらせていただいています。

何気に孤独な仕事ですし、私のような未熟者には、先生方との会話やコミニケーションをとらせていただけることで、心強くもありがたくも感じています。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
m(__)m

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ