2013/8/1

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で蒸し暑い一日でした。

今日は定休日で、朝から出かけていたのですが、車好きの私はついつい車やバイクに目がいってしまいます・・・・
最近目に付くのは、若い方が若い感じな車?に乗っている姿が少ないかな?って思うのと、バイクに乗っている若い人も少ないのと、とても豪華な軽自動車です。

特に軽自動車はもう、普通車と変わらないくらい立派になった感じです。
私は、けっこう軽自動車が好きで、特に「軽」らしいものが好きでした・・・・。

昔は新車価格が50万円でおつりがくる軽自動車があったり、遊び車のような趣味的なものも結構あったりして、とても楽しかったです。

もちろん、そんな価格なんで、エアコンもラジオもオプションだし、パワーウインドーなど「パワー」がつくものなんて何もついていなかったし、内装も鉄板剥き出しで、座席もペラペラなものだったんですけど、爆発的に売れたようでした。

私もそんな「軽」がわりかし好きだったんですけど、今はそんな「軽」は一つもないし、きっと売れもしないんでしょうね・・・・。

そうそう、知っています?

以前、知り合いの車屋さんで代車で古い車を借りた時がありました。
1500ccの乗用車で数週間乗り回していたんですけど、ちょっときつめの上り坂になると、スピードが落ちちゃって「止まっちゃうんじゃないの〜?!」なんて思うくらいだったんです。
それに比べたら友達が乗っていた当時新型の「軽自動車」は加速していくんですから、「すんげ〜!!」なんて、それを知っている仲間うちでは、ビックリしていましたっけ・・・・

今じゃ、坂道だってグングン上っていくのが普通の車なんですから・・・・

でも、そんな頑張っている昔の車も楽しそうでしょ!?

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ