2013/6/29

贅沢ですが・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

家の庭にはビワの木があるんですが、今年は豊作でビックリするくらいに実がついています。
粒は小粒なんですけど、重さで枝が垂れ下がってしまうくらいで、おふくろはたまに積んで食べています。

私はあまりビワが好きではないので、食べるまではしないんですが、先日買った「高枝バサミ」でとったりしています。

他にも「ゆず」や「栗」もあって、季節にはちゃんと実をつけてくれます。

ただ、「栗」はバイクが置いてある近くにあって、その季節には「栗」だらけで、サンダルでバイクの近くをウロウロしているだけで、栗のイガイガが刺さってちょっと大変です・・・・
(;一_一)

ゆずは患者さんが持ち帰ってはジャムを作ってきてくれたり、その時期には毎日「ゆず風呂」に浸かっています。
田舎ならではの贅沢の一つです・・・よね。

そうそう、もみじもあるので、秋にはプチ紅葉も楽しめます・・・

その代わりに、虫さんとのコミニケーションも必然ですし、蛙さんの合唱にも耐えなければなりません・・・都会から来た友人や患者さんはその合唱にビックリするくらいですから・・・・なんて、慣れちゃえば心地よい子守唄変わりになるんですけどね・・・。

そんな田舎暮らしの中で癒されて毎日を過ごしています・・・・
(~_~;)

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ