2013/6/24

そんな訳でして・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お日様が顔を出したり、雨が降ったりする不安定なお天気の一日でした。

私は白髪多くて数年前から「白髪染め」をしています。
普段からあまり髪型とかにも気を使わないので、当然のごとく毛染めの色も、全て床屋さんまかせです。

ところが、色はずっと同じにしているはずなんですが、染めてしばらくたつと、茶髪になっちゃったり、最初の色をキープしていたりと、その時で全然変わってしまいます・・・・

今はかなり茶髪になってしまっていて、患者さんからも「髪の毛の色変えたんですね〜」なんて冷かされてしまいます・・・・

床屋さんに相談した時に「髪質が色が染まりにくくて、抜けやすいみたいなんですよね。」って言われてしまいました。
そうなってくると、「黒色」から抜けちゃうようで、結局、茶髪になってしまいます。

だからと言って黒を強くしてもらうと、今度は伸びてきた時に白髪が目立つようになってしまって、個人的にはちょっと気に入らないので、今のところはこのままで行こうとは思っています。

でも、決してヤンキーになったわけではなくて、そんな理由からなんで、誤解されないように〜・・・・(汗)
m(__;)m

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ