2013/6/16

パンダ開発秘話??!  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気が悪く、雨が降ったり止んだりの一日でした。

好評のグッズ「姿勢改善カード パンダ」の開発秘話?です・・・・。

まぁ〜、って言っても「秘話」ってほどのことでもないんですが、このグッズはいしい施術院オリジナル商品として、つきのうさぎさんに開発してもらったものなんです。

以前、つきのうさぎさんの前身の阿部企画さんから、使わなくなったカードのベースをいただいたのですが、それがずっとしまってあって、それが片づけの合間にでてきました・・・。

で、捨てるのも勿体ないし、何とかこれを利用できないかな〜?と思ったのと、何気に姿勢を気にされる方が続いて来院されたのもあって、つきのうさぎさんに無理言って試作をお願いしました。

つきのうさぎさんには、いくつかカードの商品はあるんですけど、それとは違った整体院らしい商品を期待したわけです。

で、数枚試作品が届いたんですけど、他のカードと同じで、ただの白いカードだったんで、区別がつくようにと、たまたまあった「パンダ」のシールをはっておきました。

来院された患者さんに試していただこうと、くばったのですが、その際にある患者さんが「あっ〜パンダだ〜!」って言われていたのが印象的で、そのまんま「パンダ」になっちゃいました。

私的にはそのシールを意識していなかったんで、言われて初めて「パンダ」に気が付いたくらいでして・・・・
(~_~;)

そんな感じで出来た商品が「姿勢改善カード パンダ」でして、いしい施術院の他のグッズと同じく、大した使命感とか大志の元に作られたわけではありませんでした・・・・

でも、面白いことに、これが良いグッズが生まれる流れ?でもあって、他のグッズたちもそんな感じで生まれてきたものばかりです!・・・!?
( ^^) _旦~~

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ