2013/5/27

今のところは・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

来院される患者さんの中には、「ヒーラーになりたい」「整体師になりたい」と話される方も意外に多くいらっしゃいます。

だもんで、講習会を開いてほしいとか、弟子にしてほしいなんて話もあります・・・・・(汗)

でも、いつも日記に書いているように、私はただ習った事を習った通りに実践しているだけにすぎないので、人に教えるための知識と言うものは習ってもいないし、資質としても持ち合わせていません。

ですから、そんな予定もないし、そんな事する気もありません。

ただ、最近は一人で色々と行うことへの限界も感じてはいるので、そんな時は「もう一人いたらな〜・・・」なんて漠然と考える時もあります。

以前整体をしている時に講習会などで出会った先生の中には、「人を育てて、オーナーにならないと楽できないよ。いずれはハワイでのんびり生活できるようにしたいし!」って言われていた先生もいました。

考えてみれば確かにそれならば、じじぃ〜になっても生活は安泰だし経営を考えれば良いことだと思いました。

じゃ、私も・・・・なんて想像してみたものの、私にはその能力もないし、やっぱり患者さんに接して色々と勉強させてもらいながら、お互いに癒し癒される、そんな現場で居たいとも今のところは思っているので、ずっとこんな感じのままなんだと思います。

それか、他に楽しい事みつかれば、パッ!とヒーラーなんぞ止めて、他の事やっているかもしれませんし・・・・(笑)

まぁ〜、今のところはずっとヒーラーだと思いますけど〜・・・・!?
( ^^) _旦~~

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ