2013/5/26

洞察・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空でしたが、穏やかな一日でした。

今日あたりは、窓を開けていると気持ちの良い風が入ってきて、心地よいのですが、外壁の工事中なので、窓も開けられないので、もったいないです・・・・
(~_~;)

来院される患者さんは、やっぱり工事中だし、業者さんの車も入っているので、来院された時には少々躊躇されてしまう方も多いようです。
申し訳ございません・・・もうしばらくご協力のほど、よろしくお願いいたします。

家の外壁工事を見て、色々な業者さんが入っていることを初めて知りました。
窓枠の周りなどのコーキングをしてくれる業者さん、外壁の洗浄・塗装をしてくれる業者さん、足場を組んでくれる業者さん・・・・みんな別の業者さんです。

なんで、申し訳ない言い方ですけど、自然とこの業者さんはこうだった・・・・なんて目についてしまいます。

足場の業者さんは、私の中でのイメージ通りの職人さん?で、コーキング屋さんは、ちょっと気配りが足らないと言うか、ちょっと不満の残る感じの業者さんだったし・・・・(すいません。)洗浄と塗装をしてくださる業者さんは、とても丁寧で患者さんやこちらの仕事のことにも気を配ってくれて、好印象な業者さん・・・・って感じで、自然と見えてしまいます。

もちろん、皆さん暑い中、一生懸命作業してくださっているのですが、お客さんの立場からすると、そんなところまで見えてしまっていると言うことに、自分で自分の洞察に勉強してしまいました。
(~_~;)

・・・・・・



1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ