2013/5/18

技術じゃないですから・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空でしたが、穏やかな一日でした。

ヒーリングと言うのは、特別な技術ややり方、能力と言うもので行うものではないようです。
ただ、その人と話しているだけでとか、その人がいるだけで・・・など、そんな雰囲気と言うか、でているエネルギーでヒ-リングが始まります。

それを痛みや違和感のあるような部分に向ける?のがヒーリングです。

ですから、ほんと技術と言うものがありません・・・し、あるとすれば、それはヒーリングではなくて、その人の価値観や概念を取り入れた、限られたものになってしまいそうです・・・・

技術が無い、形が無い・・・という利点を生かして自由に施術をしていけるのがヒ-リングの楽しみだと思っています。
楽しい・・・から、想像以上の効果がでたり、新しい発見に出会えたりします。

とかく、技術を追うと、精神的にどんどん苦しくなってしまって、結果施術をする側も受ける側も良くない・・・って場面や経験も多くしてきました。

私は今までヒーリングを実践している中で「治してやろう」って思った事はありません。ただ、「どうなるんだろぅ」ってくらいの感じの気持ちで施術にあたっています。
それを無責任とか、言われる方がいるかもしれませんけど、それが一番改善の近道のヒーリングだと思っています。

ですから、施術中は、かたっ苦しい時間になったり、ピリピリした時間が大嫌いで、ついつい談笑モードで終わってしまいます。
それがヒーリング、癒しだと思っています。・・・・

4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ