2013/5/17

悪いような良いような・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

私の趣味の一つのドラムを普段は「電子ドラム」と言う電気で音が鳴るものを使って練習しています。
場所もとらないし、大きな音もでないので、ヘッドフォンを使えば自分だけの世界で楽しめます。

こりゃ〜いぃ!・・・と思っていると、実際の生ドラムを扱う場面にあうと、思うように叩けないって事も結構あるものです・・・・。
雑誌などで見ても「ドラムと電子ドラムは別の楽器と思った方が良いですよ!」なんて書いてあって、理由がわかりませんでした。

でも、最近そんな疑問が分かってきたように感じています。

電子ドラムって、電気信号で音がでるので、ある程度の強さで叩けば音が出るんですけど、生ドラムってその叩く強さの音しか出せないんです・・・・
ですから、叩き方もインパクトの強さも全然練習にならなかったりしているみたいです・・・

なんで、ライブに向けてちょっと「ヤバッ・・・」なんて感じているこの頃で、この際、私は愛用の電子ドラムでライブをこなそうかな?なんて考えています。

かなりコンパクトなんで、ステージの端っ〜この方やスピーカーの後ろとかで、ライブ嫌いな私らしく、人の目を気にせずのびのびと叩けるのも良いかな?なんてよからぬ事を企んでいます・・・・・
(;一_一)

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ