2013/5/15

ちょっと面白いな〜と・・・・  ヒ−リング

今日は朝からお天気の良い一日でした。

ここ数日は、新患さんが多く来院してくださいました。
新患さんの場合、どんな症状で来院してくださるか?どんな方との出会いがあるか?なんて、新鮮さと好奇心でワクワク感があります。
その反面、こんな私でも神経を使っているので、疲労感はそんな意味で感じる事もあります。

顔見知りの患者さんは、安心感と施術のその後が確認できたりして、リラックスしながらの施術で、お互いがそんな感じなんで、より良い関係の中で施術ができます。

ですから、私にはどちらも大切な関係で、私自身も色々と学ばせていただき、癒されているわけです。

そんな中で毎日施術をさせていただいているのですが、、最近面白い現象?に気が付きました。
皆さんが・・・ってわけではないんですけど、例えば手足が冷える・・・と来院された患者さんの中には、施術をしていると手足が暖かくなったり、汗をかいたりするそうです。
また、首が痛い・・・・なんて方は首の周りに汗せをかいてきたりするようです・・・・。

うんちくを言えば、血行が良くなって代謝が上がった・・・なんて言えますけど、何でそう〜なるの!かは分かりません・・・
(~_~;)

なんかちょっと面白いな〜って思ったもので・・・・。
φ(..)メモメモ

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ