2013/5/11

神様の言葉!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く雨も降っていました。

私はとても気が小さくて、直ぐに色々な事を気にして不安になって・・・・そんな性格です。
でも、そんな時に色々な本や言葉に勇気つけられてきました。

今でもそんな言葉は私にとってはポパイのホウレンソウ?のように力を与えてくれていてます。

例えば精神的に苦しい時は「どんなに辛く苦しい時でも決して消してはいけない光がある。・・・それは希望と言う名の光」っていう言葉や、以前にも日記で紹介もしましたけれど「奇跡って言うのは、決してあきらめない人のところにしか降りてこない」って言う言葉もとても力を与えてくれます。

また、根性の無い私が頑張ろうともがくときに心の中では「いたくねぇ〜や、こんなの!」って、何気ない言葉なんですけど、何故かとても私には原動力になります。

それから、昔からひ弱な私だったんで、強くなりたい願望があったりしていたんですけど「トラはなぜ強いと思う。それは初めから強いからだよ。でも、弱い者は強くなろうともがくから、形相まで変わってしまう・・・・」そんな言葉に、ひ弱な自分にもなんだか自信?みたいものが芽生えて、今の自分を認められるようにもなりました。

皆さんにもそんなホウレンソウのような言葉、ありますかね?

そんな言葉に触れて、自分のものにする時、きっとそれが神様のように感じてくるかもしれませんよ!!

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ