2013/5/10

ちょっと焦ってます?!・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良くて、暖かい一日でした。

家の外壁などのリフォームの相談をハウスメーカーさんに相談してきたんですけど、今月にも工事に入ることになってしまいました・・・。
極力、来院される方へのご迷惑をおかけしないようにと、メーカーの人とも話て対応してくださるとの事です。

かなり傷みも激しいので、先送りにしても良いことはないとの判断からなんですけど、先立つものも考えなくてはならないし、来院される方やご近所にも迷惑がかからないように・・・と、まだ先に考えていたので、ちょっと焦っています・・・・。

家を持つと言うのは、結構お金のかかる事って言うのを最近は実感しています。

考えてみると、昔の車やバイクもそうなんですけど、家もなのかもしれませんけど、こんなにお金はかからなかったように思います。

結構、自分の手で修理やリフォーム的な事もできていたんで、ほんと、どうしようもない時だけ「プロ」の手を借りていたように思います。

子供のころ、おじさんは車の修理も何気に自分でやっていて、車検とかの時だけプロに頼んでいたし、私や周りの友人たちも車など、できるメンテナンスも自分でやるのが当たり前だったりしてたんで、今よりもずっと、かかるお金も少なかったように思います。

家も、トタンを張り替えたり、ペンキ塗ったりと、周りのどこの家でも、大体はその家の父ちゃんがやっていたのをよく見かけていましたし・・・

これも時代なんですかね?・・・・
良いような、悪いような・・・・?!
(;一_一)

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ