2013/5/5

進化も良いですけど・・・ね・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

私は車やバイクが好きなんですけど、最近は車にはあまり興味がなくなってきていました。
元々「走ってるぞ〜!」って感じの車が好きなので、高級車のように静かで乗り心地の良い車が好きになれないでいました。

今は、安い車でも快適性も高くて、何を乗ってもあまり感動と言うか、「かわいぃ〜やつ!」って言う感覚を持つ車がないので、それほどこだわりもなくなっています・・・

なんていったって、昔の車は「パワステ」なんて、高級車の証し!・・・だったし、オートマってだけでも「お〜高級車」・・・って感覚もありましたからね。
昔私が欲しくて欲しくてやっと買ったホンダの「シティーターボU」って言う車なんて、パワーとつく装備なんて何もなくて、ドアミラーでさえ手動でした。

でも、小っちゃいボディーにハイパワーなエンジンだったんで、超ヤンチャでハンドルをギュっと握っていないと、スタートダッシュをフル加速すると、ハンドルがとられて反対車線に引っ張られてしまうくらいだったんですけど、そんなヤンチャな車をうまくコントロールしながら乗るのがとても楽しかったです。

もちろん、今の車のように作りも剛性も良くなかったので、ガタ、ガタ、ギシ、ギシなんて音をたてるので、そんな場所を足で抑えて走ったり、舗装の悪い道路では、ショックでCDが止まってしまったりするので、そうならないように走ったり工夫したり・・・・そんな苦労も楽しかったです。

そんな車が欲しくて・・・・きっと無理だと思いますけど、ちょっとそんな面影を残す小さな外車に興味を持ち始めています・・・・
(^_^;)

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ