2013/3/14

行ってみました。  健康

今日は午前中は小雨が降っていましたが、午後からはお天気も良くなったものの、冬に戻ってしまった感じに、寒い一日でした。

今日はお休みを利用して、「健康博覧会」と言うのに行ってきました。
業者さんから、タダ券をもらった事もあって、せっかくお休みと重なったので行ってみることにしました。

沢山のブースがでていて、見に来ている人たちもほとんどが仕事関係の方達のようで、熱心にメモをとりながら廻っているひともいれば、ひたすら各ブースで出されるサプリメントや健康食品の試飲や試食をしまくっている方など、色々でした。

今年は「酵素」や「炭酸」などが流行りなのか、多くでていたり、「ミネラルウォーター」や「水素水」なども多くみられました。

私の感想は、失礼ではあるんですが、まぁ〜、どれもそんなに変わり映えしないし、当たり前ではあるんですけど、売りたいだけ・・・・って感じがほとんどでした。

面白かったのは、低反発クッションのようなマットなんですが、そこで足踏みをしてると、身体に良い!?というものです。
試させてもらったんですけど、足場の悪い地面を歩いているような感覚で、ふらつくんですけど、身体のバランスをとりながらの足踏みのようで、これなら骨盤も整うし、外反母趾や膝痛、ダイエットなんかにも良いかも?!って思いました。(今回の一押しです・・・笑)

もう一つは、羽毛の足首サポーター?で、軽いし優しいし、手首や足首を冷やさないようにすると体も冷えない・・・と言われているようですから、これ冷え症の方には良いかもしれません。
バイク乗りにも良さそうですよ!・・・・
(~_~;)

そんな感じのレポ−トでした。
m(__)m・・・・あ〜疲れた〜・・・
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ