2013/3/13

考えても・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったものの、強風でとても埃っぽい一日でした。

普段、色々な悩みや心の問題で来院される多くの方のほとんどは、いわゆる「考えすぎ」ている事が原因になっていることが多いように感じます。

もちろん、それが人間さまなんですけれど、私自身の経験からも、色々な問題に対して考えすぎても、ろくなことはないよう思います。
だいたいは、マイナスの方向に考えて、不安になって、行き詰ってしまいます・・・

考えて、良くなるのならまだしも、世の中そんなあまいもんでもないようですし・・・・。

ですから、自分の中では、考えるだけ無駄!って結論にいたりました。
そうしたら、これが色々な悩みなんかも少なくなったし、ストレスを感じる事もかなり減ったように思います。

まぁ〜、元々あまり頭が良くないので、悩んでいても直ぐに他に楽しい事があると、忘れてしまったりもするんですけど、それでも、以前は悩むと、とことん悩んで、体調不良になったりもするくらい、はまり込んでしまっていました・・・・

今では、なるべく考えるなら、行動したり、頭を切り替えて「事実」だけを見て考えるだけにするようにしています。

だって、実際、色々な悩みで行き詰っている時に、視点を変えて考えてみると、ほとんど自分の頭の中だけで考えて、今までの経験や知識から、想像して結論を出しているだけで、そこには事実と言うものが案外なかったりしている事がとても多いですから・・・
私はそんな感じでした。

皆さんはいかがですか?

5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ