2013/3/5

毎日続けています。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、暖かい一日でした。

私がブログを始めたのは、整体からヒーリングに切り替えてからでした。

当時は下手は下手なりにでも、身体を物理的に刺激して施術をする整体的な方法だったのが、いきなりヒーリングのような触れているだけの施術・・・になってしまったのと、ヒ-リングと言う施術の効果で、1回の施術でほぼ改善したりもしていた事も重なって、患者さんが激減してしまいました・・・・
(それだけ、何回も通わせてしまっていたんだと、反省した次第でしたけど・・・・)

で、暇だったんで、師にアドバイスを貰って、HPを自分で作ったりしました。
そんな中で「HPを作ったって、毎日更新するものがないと見てくれなくなっちゃうから、ブログでも始めたら!?」との師からのアドバイスに乗ったのがはじまりでした。

当初は宣伝のために始めたのですが、そのうち自分だけの日記として書籍化できるサービスを知り、その本作りのために書き続けて行くようになりました。

最初のころは、そんな感じなんで、「○○が改善された」とか「珍しい症状が改善」とか、施術の事が多かったようにも思います。
でも、だんだんと、そんな「改善された」とか、技術的な事とかを書くのに興味が無くなってきて、普段の出来事なんかを書く事が多くなりました。

とは、言っても、院内に缶詰状態の毎日ですから、そんなに話題もなくて、そんな時には施術の話でも・・・・と書いちゃったりもしますけど・・・・

そんな感じで、気がつけば約8年、毎日更新を続ける事ができています。
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ