2013/3/21

お〜パンク!?  

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日は朝から、用事があったんですが、夕方からバンド練習があったので、早めに出かけて…と、いつものように車を動かしたのですが、何か違和感が…?!

降りて確かめてみると、パンク…
(; ̄ェ ̄)

車のパンクなんで数十年ぶりくらいの体験で、ショックと言うよりも、お〜!久しぶり〜!?…なんて、ちょっと懐かしさを楽しんでしまいました。

でタイヤ交換でも!…と思ったんですが、工具が見つからなず、最近慣れた電車を使ったり、バイクを使ったりで、出かけました…と、言うより出かけています。

電車は暇なんで、iPhoneくんを使ってアップしています。


明日は毎年、楽しみにしているバイクショーに行かせていただくために、お休みさせていただきます。
m(_ _)m

ど〜か、ど〜かお許しくださいませ。

思いだせば、2011年のバイクショーは、超〜楽しみにしていたら、あの3月11日の地震で中止になっちゃって、仕方ないことなんですけど、ガッカリした事を思いだします。

なんせ毎年、一年前から楽しみにしてますからね…
σ(^_^;)

そんわけでして…
m(_ _;)m
1

2013/3/20

久しぶりでしたけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、午後からは風も強く吹いてきました。

先日、久しぶりに電車というものに乗る機会がありました。
この辺りは田舎なんで、電車もほぼ1時間に1本くらいだし、車を使った方がはるかに便利なんで、よっぽどじゃない限りは乗ることもありません・・・・

なんで、電車に乗るなんてことになると、切符を買うところから、結構緊張しまくっていました。

改札を通る時も、「これ切符を通すのに、向きとかあんのかな〜?・・・」なんてビクビクしながらだったり、どの車両に乗ったら良いのかな〜・・・・など、結構大変でした・・・・((+_+))

なんかそんな自分を見て、昔観た映画の「クロコダイル ダンディー」を思い出してしまいました。・・・・

でも、想像していたよりも、速いし、時間通りに動けるし、「こりゃ、便利だわ!」・・・ってちょっと見直してしまいました。

おまけに、久しぶりにたんまりと歩いたりもできて、良い運動にもなりました。

ただ、空いていたので座席に座ってこられたんですけど、すわり心地はイマイチで、立ち上がった時に、お尻が痛かったです・・・
(;一_一)


3

2013/3/19

これなら・・・・  ヒ-リング グッズ

今日はお天気が良く、初夏のような暑さを感じた一日でした。

今日はお天気も良かったので、グッズの花粉ブレスの効果も試したくて、一日窓を開けて過ごしました。
これがなかなか楽で、100%平気・・・ってわけではないんですけど、結構楽に過ごせました。

これなら目の痒みも出ないし、多少の鼻水とくしゃみ程度で過ごせるので、商品としてだせるかな?と思っています。
本当はもっと多くの人にモニターしてもらえばよいのですが、一番必要な時期を過ぎてしまうので、これで販売することにしています。

こういうグッズと言うのは、なかなか本当にエネルギーが入っているのか?なんて正直不安もあります。違います?

そこでちょっと、開発されている、つきのうさぎさんに怒られそうですけど、ちょっと疑ってみました。

クリームのアイダックと言う商品があります。
何気に「エネルギーが入っているものとベースの商品で、差なんて、ないんじゃないのかな〜?」なんて、疑り深い私は考えました・・・・

で、試しにエネルギーの入っていないベースのクリームを貰って、実際に比べてみました。
と、これが全然違います!?

違うクリーム?・・・・なんて思えるくらいに違いがあります。

来院された患者さんにも試して貰ったりもしているんですけど、やっぱりその違いを感じられるようです。
たまにそんなこと試してみると面白いもんです・・・・
( ^^) _U~~
1

2013/3/18

頑張らないと〜!・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、風が強く吹いていた一日でした。

次回のライブも決まり、少しずつでもドラムの練習をしようと、お昼休みの少しの時間に叩いてみているのですが、さすがに手が動きません・・・・
やっぱり毎日でも、少しでも動かしていないと、直ぐに動かなくなってしまうもので、そのたびに焦ってしまいます・・・・

今度のライブは、私たち以外にも、ママさんバンドと学生バンドとのジョイントライブなんで、負けじと練習も頑張らなくてはなりません・・・・
((+_+))

でも、社会人になってからの練習って言うのは、これがなかなか時間がとれなくて大変なものです。
バンドメンバーがそれぞれ別々の仕事についているし、それぞれの時間に合わせるのが大変で、なかなか練習もできません・・・・

おまけに私の場合は、ドラムと言う打音がでる楽器ってこともあるんですけど、夜はなかなか叩けないしで、結局お昼休みの15分程度の時間くらいしか、練習もできなくて、意外と苦労しています。

だからと言って、そんなのが言い訳になるわけもないので、自主練習に努力しようと頑張ってもいます・・・・

ライブは10月なんで、まだ時間はあるんですけど、と、思っていると直ぐなんで、余裕こいてはいせられません!?
きっと、ママさんバンドも学生バンドも、ピシっ!と極めてくるだろうから、私たちも頑張ろうと思います。

是非、ライブ見に来てください!
m(__)m
2

2013/3/17

対策は・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

最近は、花粉症対策のグッズを試しています。
今までも「ブレスレット ペレト」があったんですが、個人的な感想で、今年の花粉には今一つで、お願いして改良バージョンを作ってもらっていました。

運よく、私が花粉症なんで、身近なモニターとしてテストしているのですが、どれも今一つで、時期的に早く世に出せれば・・・とも思っているのですが、なかなか自分の中でOKがでません・・・・

でも、つい数日前に、形を変えてネックレスバージョンの試作品-2が入ってきて、試しているのですが、これはなかなか良い感じです。
欲を言えば、もう一歩!・・・・なんですが、これなら「楽」に生活はできそうです。

もう一つ、ブレスレットバージョンが届いたので、こちらも試してみようと思います。

それ以外の方法で、私が試して良かったのは、「馬油」を鼻の中に塗ることです。
寝る前に、綿棒でなるべく奥に塗るんですけど、花粉症で夜のどが痛かったり、鼻が詰まって目が覚めてしまったり・・・なんて場合には、効果バツグンでした。

ただ、座った状態だと、「馬油」が溶けて鼻水のように垂れてきてしまうので、寝る時しか使えない・・・感じですけど、熟睡できるだけでもとっても楽でした。

ちなみに「馬油」は純粋な馬油の薬師堂さんのソンバーユが良さそうです。
お試しください。
m(__;)m
3

2013/3/16

体験談 その2  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

昨日の続きの第二弾ですけど、これもサラリーマンさま時代の話なんですが、同じ部署の後輩にあたる友人が彼女とうまくいかず、別れ話になってしまっていて、本人はも〜ぅ、どうして良いかわからずにいました。

で、まぁ〜、そんな時は神頼みだろぅ!と、ちょっとした本を参考に見つけた近くの神社に仕事が終わってから付き合いで行くことになりました。
残業とかで遅くなってしまって、結局夜になっちゃったんですけど、本人にしては直ぐにでも!と、でも、一人じゃ怖い・・・と付き合わされてしまいました・・・

さすがに夜で、しかも知られた神社でもないので、不気味・・・そのものだったんですけど、それでも恐る恐る近づいていきました。

と、急に「これ以上入るな!」と言わぬばかりに、何か風圧?磁力?みたいな感じの壁にぶつかった感じで、思わず「ちょっと待った!」って、友人を止めてしまいました。
でも、それを感じたのは私だけだったようで、友人はそんな私にビックリしてビビっていただけでした・・・。

で、左右を見るとちょうど一対の石が立っていて、家で言う門のような感じでした・・・・
(@_@;)

でも、せっかく来たのだから・・・・と意を決して「お邪魔しますぅ〜」と入っていき、友人がお参りするまで、我慢して、終わったと同時に早々に退散しました。
「いや〜、怖かったよな〜」なんて話ながら参道?を歩いてたんですけど、何気に後ろを振り返ったら・・・・・なんと、いつの間にか、数十匹の猫が目を光らせてこちらを見ているじゃないですか!?
((+_+))

もぅ〜、それからは、一目散で走って帰ってきました。・・・
あの風圧みたいなものはなんだったのか?何で自分だけ感じたのか?あの数十匹の猫はどこから、何で一瞬に現れたのか?・・・・そんな奇妙な体験でした・・・・

えっ?友人の恋愛ですか?

もちろん、ダメになりましたけど〜・・・

信じるか、信じないかは、あなた次第です!・・・・
( ^^) _U~~
6

2013/3/15

体験談、その1  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

ヒーラーと言うエネルギーに触れる仕事をしているので、皆さんは私が霊能力みたいなものをもっている・・・と思われがちです。

でも、何度も日記にも書きましたが、私は習って覚えただけで、そんな能力なんぞ以前から持ち合わせてはいません。
どちらかと言えば「鈍い」方だったくらいです・・・・

そんな私でも、霊体験?の一つや二つくらいは、実は体験したりもしました。

サラリーマンさま時代に、期間従業員の人と仲良くなって、期間が近づいて田舎に帰ってしまうとのことで、一緒に旅行をすることになりました。

当時は神奈川県に住んでいたので、暖かいのと行った事がないとの事で、千葉県の房総に行くことにしました。

男2人旅なんで、特に宿泊先も決めず、行ってから適当に決めよう!と出かけたのですが、いざ宿泊先を探したのですが、どこも無くて・・・・と、雷雨にはなるし、いよいよ焦ってきた時に、目に止まった民宿はあったんですが、「ここはよそうな〜」って話ていたものの、結局そこしか空いてなくて、意を決して宿泊することにしました。

ところが、宿に入ってから、なんか視線みたいなものをずっと感じていて、寝ようと思っても、神経がピリピリしている感じで、全然眠れません・・・・
友人は、爆睡しているんですけど、私はそんな感じで・・・・でも、さすがにうとうとし始めた時、時計が3時の時報?が聞こえたのと同時に「あれ?体が動かない!?ゲッ・・・これが噂に聞く金縛りか〜!?」って思った瞬間、胸の上にズン!と重みがかかってきて、「ヤバッ!・・・目開けたら絶対誰かいる!!」って思って、目は開けられないまま、知っているお経やら何かを手当たり次第心の中で唱えてたら、フッ・・・と軽くなって、そのまま眠りについて、何事もなかったように朝を迎えました・・・・

そんな体験をしたことはあります・・・・

信じるか、信じないかは、あなた次第です。・・・・・
( ^^) _U~~

4

2013/3/14

行ってみました。  健康

今日は午前中は小雨が降っていましたが、午後からはお天気も良くなったものの、冬に戻ってしまった感じに、寒い一日でした。

今日はお休みを利用して、「健康博覧会」と言うのに行ってきました。
業者さんから、タダ券をもらった事もあって、せっかくお休みと重なったので行ってみることにしました。

沢山のブースがでていて、見に来ている人たちもほとんどが仕事関係の方達のようで、熱心にメモをとりながら廻っているひともいれば、ひたすら各ブースで出されるサプリメントや健康食品の試飲や試食をしまくっている方など、色々でした。

今年は「酵素」や「炭酸」などが流行りなのか、多くでていたり、「ミネラルウォーター」や「水素水」なども多くみられました。

私の感想は、失礼ではあるんですが、まぁ〜、どれもそんなに変わり映えしないし、当たり前ではあるんですけど、売りたいだけ・・・・って感じがほとんどでした。

面白かったのは、低反発クッションのようなマットなんですが、そこで足踏みをしてると、身体に良い!?というものです。
試させてもらったんですけど、足場の悪い地面を歩いているような感覚で、ふらつくんですけど、身体のバランスをとりながらの足踏みのようで、これなら骨盤も整うし、外反母趾や膝痛、ダイエットなんかにも良いかも?!って思いました。(今回の一押しです・・・笑)

もう一つは、羽毛の足首サポーター?で、軽いし優しいし、手首や足首を冷やさないようにすると体も冷えない・・・と言われているようですから、これ冷え症の方には良いかもしれません。
バイク乗りにも良さそうですよ!・・・・
(~_~;)

そんな感じのレポ−トでした。
m(__)m・・・・あ〜疲れた〜・・・
1

2013/3/13

考えても・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったものの、強風でとても埃っぽい一日でした。

普段、色々な悩みや心の問題で来院される多くの方のほとんどは、いわゆる「考えすぎ」ている事が原因になっていることが多いように感じます。

もちろん、それが人間さまなんですけれど、私自身の経験からも、色々な問題に対して考えすぎても、ろくなことはないよう思います。
だいたいは、マイナスの方向に考えて、不安になって、行き詰ってしまいます・・・

考えて、良くなるのならまだしも、世の中そんなあまいもんでもないようですし・・・・。

ですから、自分の中では、考えるだけ無駄!って結論にいたりました。
そうしたら、これが色々な悩みなんかも少なくなったし、ストレスを感じる事もかなり減ったように思います。

まぁ〜、元々あまり頭が良くないので、悩んでいても直ぐに他に楽しい事があると、忘れてしまったりもするんですけど、それでも、以前は悩むと、とことん悩んで、体調不良になったりもするくらい、はまり込んでしまっていました・・・・

今では、なるべく考えるなら、行動したり、頭を切り替えて「事実」だけを見て考えるだけにするようにしています。

だって、実際、色々な悩みで行き詰っている時に、視点を変えて考えてみると、ほとんど自分の頭の中だけで考えて、今までの経験や知識から、想像して結論を出しているだけで、そこには事実と言うものが案外なかったりしている事がとても多いですから・・・
私はそんな感じでした。

皆さんはいかがですか?

5

2013/3/12

大いなる力・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、穏やかなお天気の一日でした。

以前何かで「大いなる力には、大いなる代償がつきまとう」って書かれていました。
その時は意味が分からなくて、「ふ〜ん・・・・」なんて思っていたんですけど、何故か急にその意味が分かったような気がします。

どんな仕事や立場でも、有名になったり、お金持ちになったり、権力を持ったり、特別な能力や才能が開花したりしても、要はその人の人格と言うか、資質と言うか、そういうものが伴っていないと、身を滅ぼす・・・・って事です。

もし、私のような貧乏人が急にお金持ちになってしまったら、お金の使い方もわからず、お金の力に振り回されて、嫌な人間になったり、大切な人達を失うことになるかもしれません・・・・

また、ヒーリングと言うどこか特殊能力に見られがちな事をしていて、色々なエネルギーと触れ合う中で、もしいきなりスペシャルなレベルの能力を身に着けたら、きっと、おかしくなったり、人の道を外れたり、超高慢野郎!になって、身を滅ぼしていることでしょう・・・。

ですから、宝くじも当たらなかったり、ヒーリングレベルが向上せずにいるのも、実はとても幸せな事に気が付きます。

そんな「大いなる力」を手に入れるには、まずは、心を作ること・・・これが一番大切なんでしょう!!・・・
φ(..)メモメモ

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ