2013/2/25

おっちゃんと・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良かったのですが、午後からは風が強く吹いていました。

お昼休みに、郵便局に行く用事ができて、バイクを引っ張り出してきました。
さすがに久しぶりにエンジンをかけたので、調子の悪いこと・・・・・

でも、時間もないので調整もしていられなくて、そのまま向かいました。
まぁ〜調子が悪い・・・と言ってもだいたいは少し走ると復活してくるんですけど、クラッチが重くて、手が痛くなってしまいました・・・

郵便局に着くと、同じくらいに来たおっちゃんに話しかけられてしまって「これ、俺も乗ってたんだよ!でも、気がついたら盗まれちゃってさ〜ハッハッハッ・・・」なんて感じで、5分くらいバイクの前で会話していました。(す、すいません・・・急いでいるんですけど・・・・って心の中では叫んでましたけど・・・・)

バイクってこう言うところも面白いですよね。
そんなちょっとしたきっかけでも、知らない人と会話が始まってしまうんですからね!
これが車だったら、絶対って言うほどありえませんからね・・・・・

バイクで出かけると、大体一人くらいとは、そんな感じで会話する機会に出会います。
そんな事もあって、ツ〜リングもやめられないんですよね・・・・
(~_~;)

それも、一人旅だと、余計に土地の人との会話と言うか、コミニケーションをとる機会が多くあるもので、想像していたよりも、一人旅って楽しいもんでしたし、やっぱりバイクって楽しい乗り物です!

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ