2013/1/13

なんでだろぅ?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

普段、ヒーリングの中で、患者さんは体調不良の原因などを知りたがります。
まぁ、当然と言えば当然ですよね。

で、色々と私も勉強とばかりに探っていくのですが、それが正しいのかどうかは分からないので、「戯言」程度に聞いてもらってもいます。

来院された患者さんの中には、医学的な知識や経験からのそんな知識を持たれている方もいらっしゃるんですけど、私が探ったことが案外的を得ている事が確認できて、ちょっと安心した次第でして・・・・

ただ、別に私たち民間療法の立場では、あまり医学的な原因なんていうのは、意味はないのかもしれませんけど、施術の参考にはなります。

そうすると、今まで整体の勉強で習った事や、医学的な治療とは違った原因や結果がでてくるもので、違った角度からの施術もできるし、また、逆に困ってしまう事もでてきたりします・・・・

まぁ〜その辺は「戯言」として、アドバイスの一つとして、お話はしています。

私の場合は「なんでだろぅ?」から始まります。
例えば足を組むと良くない・・・って言っているお医者さんが組んでたりします。腰痛は腹筋が弱っているから鍛えなさい・・・・ってなんでその人だけ弱るの?
老化・・・・って、だったらみんな同じような症状になるはずなのに・・・?!・・・・なんて事がとっても疑問になります。

そんな原因がヒーリングを通して探っていくと、新たな原因にぶつかっていくし、「なるほどね〜・・・・」なんて答えも見えてきたりします。
面白いでしょ!?

それにしても、不思議じゃないですか?そんな常識的な原因って・・・・・
(;一_一)


4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ