2013/1/7

大してね〜・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

ヒーリングと言う手法で施術を行うようになってから、どこかスピリチュアル的な相談も多くなりました。

でも、私自身はそんな事にはあまり興味がありません。
若いときの私は好奇心や目に見えないものへの憧れ?や、アニメの主人公のような超能力的な事などに興味深々でした。

ところが、実際目に見えないエネルギーに触れる仕事をするようになってからは、逆にどんどん興味が無くなってきています。

以前は「自分はなんなのか?」とか「なんのために生まれてきたんだろぅ?」「自分が生まれた使命は?」なんて色々な本の影響か、考えたりするような時期もありました。
でも、このヒーリングを行う中で、もっと現実に目を向けられるようになったようで、実際、そんな事はどうでも良い事なのもわかってきました。

だって、生まれる事に意味と言うか、特別な理由なんて無いのだから、無いものを考えても答えなんてでるはずもありません・・・・。

ただ、精一杯、生きれるだけ生きていけば、そこに答えがあるのだから、その時に初めて自分が家族や周りの人達に愛されていた事や、支えられてきた事なんかも含めて、本当の意味で分かるもの・・・・そんな気がしています。

ですから、今は精一杯生きること!それしかないように思います。

きっと神と呼ばれる人たちも、何かの使命とか、生まれてきた理由なんてものは、なかったように思います。
ただ、人として精一杯生きている中で、そんな輝きに周りの人達が神を見た?だけだったのではないでしょうか?

聖人とか、悟りを開いた人なんて言うのは、「精一杯、普通に生きている人」のことを言うと私は思っています。
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ