2013/1/4

一年の始まり。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

何かと忙しい年末から年始で、患者さんのご予定も変わられる事が多いようで、予約の変更や時間の遅れなどなど、ご連絡を多くいただいた一日でした。

他のサービス業のお店の方のお話では、一言もなく来られなくて、後々平気でまた予約をとってきたり、お金も無いのに来られて、「つけ」ですっとぼけているお客さんもいらっしゃる・・・・とかのお話をお聞きしました。

でも、いしい施術院に来院されてくれる患者さんは、ありがたいことに、そんなことも一切なく、ご予約日時の前にはもちろん、たまたま忘れてしまっても、後に一報くださったりして良い関係を築かせていただけています。

中には、患者さんも私自身も施術料をいただくのを忘れてしまっても、途中まで帰路についていらしても「すいません!忘れてました〜!」って、急いで戻ってきてくださったりします。
失礼な言い方なのかもしれませんけど、ほんと、患者さんに恵まれているのを感じました。

まぁ〜、常連さんは抜けている私を知っているので、逆にお世話してもらっちゃったりして、「おつりは○○円ですからね。多いと貰っちゃいますよ・・・」なんて言われちゃったりしていますけど・・・・・

そんな感じで一年のスタートが始まりました。・・・・
m(__;)m
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ