2012/8/28

楽しくないと・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。
まだまだ、暑さは続いていて、庭では蝉さんが大勢で鳴いているし、飛び回っています・・・・

私は患者さんにリクエストされると、好奇心からヒ−リングでできそうな事は、面白そうなことはどんどん試してしまいます。
でも、飽きるのも早くて、そうすると途端に興味が薄れてしまって、実践する気も薄れてしまいます・・・・・
(;一_一)

ただ、色々なことも自分なりに発展できたりするのもヒーリングの面白いところです。

私の場合は、施術にあたって道具もグッズも使わないし、自立させられた?こともあったし、患者さんからも色々と幅広く対応を要求してくださっていたこともあって、応用に時間を費やすことになりました。

そのおかげで、決まり事にも縛られずに色々と実践できたし、自分の中ではヒーリングと言うものの幅広さを体感できたように思います。

もちろん、ヒーリングの団体から離れているので、レベル的には全然低いのかもしれませんけど、自分なりのレベルで自由に広がっているようにも思います。

どんなことでも、苦しんで学んで、楽しむことを忘れたら、行き詰ってしまうように思います。

これからも「楽しむ努力」を忘れずにいこうと思っています。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ