2012/8/18

やっぱりタイミングですかね!?  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、午前中は雷雨でしたが、午後からはだんだんとお天気も良くなりました。

家でドラムの練習に「電子ドラム」を愛用していたんですが、置かせてもらっていたおふくろの部屋の修繕をきっかけにドラムが置けなくなってしまって、ずっとしまいっぱなしになっていました。

愛用していた物は結構大きくて場所もとるものだったし、全然使えなくて勿体なく思って、試しに楽器屋さんに「買い取り」してくれるものかと連絡してみると、結構な値段が付きそうで、思い切って売って、もっとコンパクトなものに買い替えることにしました。

ただ、当然、先立つものはないので買い取り金額次第だったんですが、なんかタイミングも良かったようで、これがビックリするくらいの高値がついて、結局、プラス300円で新しくてコンパクトな電子ドラムに買い替えることができました。

今度のは、いままでのものよりも、1/3くらいのスぺースに収まるので、広げても全然問題なく、おふくろからのクレームもでていません・・・・

おまけにオプションも、バッチリつけてしまったんで、なかなか使い勝手も良くて、「良い買い物をした!」と、とても満足しています。

これでライブに向けて練習ができます。
ここ最近はエアードラム?で練習していたので、「なんだかな〜・・・・・(;一_一)」って気合も入らなかったんですけど、やっぱりあるとないとでは、全然違います。

そんなわけでして、色々買ったりしているわりには、あまりお金を使わずにできていて、満足なこの頃の買い物です。
( ^^) _旦~~

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ