2012/8/17

あらためて初心に・・・・  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

車で走っていると、ついつい整体院などの看板に目がいってしまいます・・・・
以前よりも随分と数も増えているようにおもいます。
以前、聞いた話で、「美容室って言うのは、コンビニの数より多い!」ってことなんですけど、きっと整体院もそんな感じになるように感じています。

業界としては、活気づいて良い部分も多いとおもうんですけど、「流行」ってことは、何らかの不調を訴えている方が多いってことにもなるんで、複雑な気もします。

それに、美容師さんや床屋さんに聞いても「今は経営は大変です。安くカットしてくれるお店も多くなってきているし・・・・」と、やっぱりそれなりのご苦労はされているようです。

私たちも、同じような状況になるのは目に見えているので、来院される方たちによりいっそうのサービスができるように努力はしないといけない・・・・と思ってもいます。

でも、私たちのような仕事が一番に考えなければならないのは、患者さんが楽になることだと思っているので、経営の努力はその後で、まずはそんな技術であり、誠意であり・・・・に努力をしなければならない・・・・と初心にかえったりしました。
m(__)m


1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ