2012/8/16

なんとなく・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

私はヒ-リングと言う、エネルギーに触れる療法を仕事にしています。
技術がある事、人を凄い人!と見るように、目に見えないエネルギーを扱うので、「凄い」とか「超能力」的に見られがちです。

でも、私はヒ−リングの「師」が行っている講習会に、一受講者として参加して、教わったことを教わった通りに実践しているにすぎません。
もちろん、長年ヒーリングを実践していますから、その年期の分は少しは使えるようになっています。

ですけど、ただ、それだけなんで、どこにも「凄い」ところもないし、習ったことを実践しているだけなんで、特別な「超能力」があるわけでもありません。

考えてみれば、これは何もこれに限ったことではなくて、全てのことに言えるように思います。

どんなに勉強ができる人だって、有名な人だって、大金持ちだって、結局、ご先祖様の血や、ご両親に育てられたおかげで、また、周りのかかわった人たちから学んだ知識や経験などがあるから今の自分があるだけにすぎないわけですよね。

もちろん、そこに至るための「努力」は称賛できることなんですけど、それでも、「自分は凄い!」なんて思うのは、確かに100万年早いわけです・・・・

ですから、努力への称賛はしても、「偉い」の前に、今の自分を育ててくれた全てに、感謝するのが先!・・・に思います。

なんとなく、そんなこと考えてしまった一日でした・・・・。

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ