2012/8/9

食通ではないですけれど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。
ここ数日は、湿度が低いのか、日差しは暑いものの、風も冷たくて過ごしやすく感じています。

今日はお休みで、備品などを仕入れに出かけました。
久しぶりにホームセンターの中にある、フードコート?の中にある、お気に入りのラーメンを食べようと寄ってみました。
ここのラーメンは、私の好きな昔ながらのシンプルな醤油ラーメンで、値段も290円で、超〜お気に入りです!

って、行ってみると、なんとメニューが一新されていて、値段が一気に490円になっていました・・・・
((+_+))

まぁ〜、安すぎて大変だったのかな〜?!なんて思いまがら、また醤油ラーメンを頼んだのですが、その間に周りを見回すと、ほとんどお客さんもいなくて、以前に比べたら全然です・・・おまけに、直ぐにできるもの・・・・と思っていたんですが、なかなかできてきません・・・・

で、しばらくまっているとやっとできてきたんですけど、見た目もなんとなく貧相に見えるし、食べたらこれがまた、かなり味のダウン・・・
(;一_一)

いったい何があったんだ〜?!・・・・って思うくらいの違いで、「もう、ここに来ることはないな〜・・・・」なんて思いながら、そのお店を後にしました・・・・・

それにしても、お客さんは正直で、以前はお昼前でも、結構お客さんがいて、ほとんどの方がその醤油ラーメンを食べていました。
安いっていうのもあるんでしょうけれど、きっと私と同じように「安心できる美味しさ」だから!だったんだと思います。

値段は仕方がないかもしれないけれど、味は変えないで欲しかった・・・・・そんな感想を持った体験でした。・・・・
(-_-;)

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ