2012/8/3

こんなこともあるもんだ〜?!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い、夏空の一日でした。

以前来院された患者さんのお話で、彼氏と初めて出会ったときに、つい「遅かったじゃない!会う約束してたでしょ!?」って口にでてしまったってお話をされていました。
ど〜も生まれる前の記憶?で言葉がでてしまったようなんですけど、本当にこんな話があるものです。

実は、私も奈良に行ったときに似たような事があったんです・・・・
それまでは、患者さんのそんなお話も「ふ〜ん・・・・(;一_一)」ってちょっと疑ってみてたりもしてた部分があったんですけど、その感じって言うか、体験して「なるほど・・・」って理解できた感じでした。

奈良の平城宮に行ったとき、資料館で歴史の映画を観る機会に出会いました。
バーチャルな感じの映画で、当時の平城京を再現して実際にいろんな角度から目の前に見ているかのような、時間にして12〜13分程度の映画でした。

平日で、お天気も悪かったこともあってか、観客は私一人だけ・・・で、しばらく観ていると、平城宮の周りの住居で生活している場面で空から鳥目線?的に作られたシーンなんですけど、そこに写った住居のシーンで思わず「これだよ!ここなんだよ!!」って、口に出そうなくらい湧き出た言葉でした。

なんで、そんな言葉が湧き出てきたのか、その時の高揚感みたいなものがなんだったのか、分からなかったんですけど、そのシーン以来、体調がずっと良くなって、「やるな〜奈良!」ってテンションが上がったのは事実でした。

そんなアンビリーバボーな体験でした・・・・

信じるか信じないかはあなた次第です・・・・
(^_^;)

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ