2012/7/8

便利は・・・・  整体師の独り言・・

今日は午前中は、小雨が降ったりしてスッキリとしないお天気でしたが、午後からはだんだんと良くなって、青空が広がりました。

ネットの情報というのは、役に立つことも多くあります。
先日から、趣味の道具の汚れ落としに奮闘していたんですけど、全然ダメであきらめていたんですけど、「他の人は、どうしてんのかな〜」と、ふと、ネットで調べてみら、バッチリ役に立つ情報がのっていて、早速試してみました。

そうしたら、なんと、ただ浸けておいただけなんですけど、ピッカピカ!
(@_@)
とっても役に立った情報でした。

でも、中には不安や恐怖をあおる様な情報も多いし、本当っぽい嘘な情報も多いようで、かなり怖い気もしています。

例えば最近体験したことで言えば、バイク選びの時に雑誌もそうだし、ネットでの情報を見ていると、役に立つ情報も多いけれど、実際と情報の内容とで、全然違うこともとっても多いことに気が付きました。

決して「嘘」が書かれているわけではないんですけど、その人の主観でまったく違った価値観になって、ある人は「とても良いバイク」って書かれていても違う人は「最低のバイク」なんて実際評価されています。

それを信じて検討していたら、買う前に疲れちゃいそうだし、結局、好きなバイクじゃなくて、みんなに評価されるバイク・・・・を買うだけ・・・・になってしまいそうですよね・・・

だから、やっぱり参考程度に情報とは付き合っていこうと思った次第です。
便利は不便です・・・・。

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ