2012/7/4

まだまだ、ひよっ子で・・・・?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、暑い一日でした。

院の周りには、この時期になると「蛙」さんが出没します。
特に院の入り口ドアには、電気の光に集まった虫さんたちを狙って、蛙さんが数匹はりつきます・・・・。

昨夜もさんな感じで、来院された患者さんは、中に入ってこれず外で叫んでいました・・・
(^_^;)

また、都内から来院された方は、蛙さんが珍しいのか、携帯をかざして写真を撮っていました。やっぱり田舎なんだな〜って、住んでいることを感じる一時でした。

私も神奈川から戻ってきたくらいの時は、久しぶりの蛙さんにビビって避けていたりもしてたんですけど、慣れっていうのは怖いもんで、今では車に張り付いていたり、時々患者さんと一緒に来院しちゃう蛙さんを普通に手で捕まえて、どかしてしまっています。

ほかの虫さんたちにも以前ほどはビビらなくなったし、やっぱり「慣れる」って最強ですよね!?

そういえば、うちのばあちゃんは私が子供のころ、ゴギちゃんを素手で叩き潰したり、アブを手で捕まえたりしていましたっけ・・・・

ばあちやんに比べれば、まだまだ私はひよっ子です・・・・

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ