2012/7/21

早っ!?・・・・・(汗)  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、涼しい一日でした。

昨日、日記で書いた「ブレスレット スペック」ですが、凄いもので、すでに残り7個になってしまいました。

ありがとうございます。
m(__)m

なるべく早く、皆様のお手元に届き、心身の健康のお役に立てれば、幸いに思っています。
私も含めて、モニターさんは肌身離さず愛用していて、みんな「体が楽!」って言葉がかえってくるのですから、色々な感想が多いグッズの中で、これはこれで面白い反応だと思いました。


今日はヒ-リングも整体的な施術が多かったです。
何故か、腰痛を訴えられる方が多かったのですが、考えてみれば、毎年この時期や秋ころになると、腰痛の方が増える感じです。

冷たいものを多く飲むようになって、内臓が疲れて腰痛に・・・・なんて感じなようにも思います。

やっぱり体のためには、冷たいものよりも、常温くらいの飲み物が良いのかもしれませんね?!

友人も、気を付けて日中冷たいものが多いときは、夜とかはなるべく暖かいものを飲むようにしている・・・・とのことで、それだけでも結構違うようです。

みなさんもお気を付けください。
( ^^) _旦~~

2

2012/7/20

20個だけですけど!  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空で、半そでだと少し肌寒いくらいの一日でした。

メールでのお問い合わせなども多くいただいておりますが、返信が届かない方も多いようです。
多分、携帯やスマ−トフォンからのお問い合わせかな?と思うのですが、特に新しいパソコンになってからは多いようで、セキュリティーの問題なのか、相性なのか・・・・
もし、なかなか返信がこないようでしたら、そういうわけでして、申し訳ございません・・・・・
m(__;)m

いよいよ、試作品だったブレスレット スペックの販売を限定ですが開始できそうで、つきのうさぎさんからもOKをいただきました。

とりあえず、限定20個の販売から始めて様子を見ることになりました。
なんせ、ほぼフルオーダーの商品なんで、対応ができるかが心配とのことで、限定での販売になりました。

このブレスレット スペックは、今あるグッズの中からその方に合うグッズを選びだして、さらにその中の必要な情報を取り出して充填されるもので、世界で一つ、その人に合わせて情報を作られるグッズです。

このスペック一つでも良いのですが、さらにほかのグッズを身に着けたいならば、それらのグッズの効果もアップするとのことです。

基本的なデザインは1種類で「ブレスレット イアフ」がべースです。
ですが、さらに情報を効率良く充填するために、真ん中の石の種類や数が変わったり、多少のデザインは変わってきますんで、その変はできてからのお楽しみで・・・

これは、私の作っていただいたスペックです。
クリックすると元のサイズで表示します
試作品なんでべースのビーズがパープルっぽいものですけど、製品はクリアーがべースになります。
私のは、真ん中の石がアメジストになっていました。

実は、ついさっき、つきのうさぎさんからOKの連絡をいただいて、今この日記から受付を開始する次第です。

その際、お名前とご住所と生年月日、それとご希望のサイズS(約15cm)とM(約17cm)とL(約19cm)を教えてください。
制作には多少お時間をいただく形になりますが、その変はご了承ください。

そうそう、価格は\2,500円です!超〜ワイルド・・・・じゃなかった、超〜お買い得!でしょ〜!!
0

2012/7/19

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良かったのですが、夕方には雨が降ってきました。

今日は神奈川から友人が遊びに来てくれました。
この友人とは、サラリーマンさま時代からの付き合いで、いまだに趣味を通じても、月に一度くらいは時間を過ごしています。

たまに以前一緒だった会社の話題の話になるのですが、当時の仲間や上司の方たちの変化や、近況の情報などを聞くと「会社を辞めてから、もう、そんなになるのか〜・・・・」なんて思いがめぐってきます。

当時とてもバリバリと仕事をしていた上司の方が亡くなっていたり、退職されてたりする話を耳にすると、残念だったり、ビックリしたりと、時がたったのを感じたり、その時間とともに変化?していることを、まじまじと感じてしまいます・・・・

あらためて、時間と言うものが進んでいることを実感させられるわけで、1秒でも無駄にできないな〜・・・・なんて感じます。

だからと言って、何かをしなくちゃ!とかいうものじゃなくて、後悔しない時間の使い方をしていきたい・・・・って思いました。

遊びでも、仕事でも、もっとその時間を意識することって大事なんだと思います・・・・・


2

2012/7/18

最近のクロ!?  

今日は朝からお天気の良い一日でした。

最近の暑さで、飼い猫のクロもバテぎみで、廊下で体を伸ばして寝ています…

でも、エアコンや扇風機はあまり好きじゃないようで、避けているようです…

クロは一番、健康的な生活を送っているのかもしれません…
!(◎_◎;)

そんなクロは、いまだに家族以外には慣れないでいます。

特に、インターホンが鳴ると、一目散に二階に逃げていきます…
( ̄◇ ̄;)

時間が空いた時に、院の窓から外を見ている時も、誰かが来ると、ウ〜ッって、唸ってはいるんですけど、近づいてくると、一目散に逃げてしまいます。

やっぱり、番犬ならぬ番猫にはならないようです…〓…

でも、郵便屋さんのバイクの音には唸って逃げるのに、私がバイクで帰ってきても、逃げないんですから、クロはバイク通なのか、ちゃんと判断しているようです。

今はクロは、窓際で夕涼みをしているようです…
0

2012/7/17

SFの世界ですね・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良くて、暑い一日でした。

先日来院された患者さんが、スマ-トフォンを持たれていて、テレビのCMのように音声で認識してくれる機能を見せてもらいました。

テレビで見るよりも反応が遅い?ようにも感じたんですけど、でも、ちゃんと答えてくれて「お〜!」って感動ものでした。
持ち歩ける電話だけでも凄いと思っていた時代から、しゃっべってくれる電話になっちゃったんですから、ほんと数年前のSFの世界なみになった感じがしています・・・・

ほんと、凄いです!!

私はアナログ人間なんで、なかなかついていけないのが少々カッチョ悪い・・・ようにも感じてもいますが・・・・

そんな感じなんで、バイクも電子制御化されていく中で、選ぶのはアナログ的なバイクばかりです・・・・でも、それがまた良いのですけど〜・・・・・
(^_^;)

なんで、ヒーリングもアナログ的な施術なのかもしれません・・・・
まぁ〜、そんなヒ−ラーも必要でしょ!!?・・・・(汗)
(;一_一)

1

2012/7/16

忘れずに・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から風は強かったもののお天気は良く、暑い一日でした。

お天気が良いと、一緒に長旅をした愛車の洗車をしたくなります。
雨の中走り回ったんで、かなり汚れてしまっていて、でも、そのまんまの状態です・・・
と、思いながらも、次はどこに行こうかな〜なんて考えたりもしています。
少しだけ、「旅」の良さを感じているこの頃です・・・・・
(^_^;)

私はヒーリングという、一つの施術方法を仕事として、色々な方との出会いがあります。
そんな出会いからも、自分自身を客観視できるようにもなったり、考え方や物事のとらえ方、価値観も変わってきました。

人との関わりを持つことの大切さや、普通が一番凄いことも良くわかってきました。

仕事を通して勉強の毎日で、そんな職業に出会えたこともとても幸せなのかもしれません。

ただ、怖いのは、常に自分を見ていてないと、高慢になっていつのまにか「我」を出して人に接していたりしてしまいがちです・・・

先生!とか、凄い人!とか、感謝されるわけですから、調子こいてしまうのもある意味当然?!なのかもしれませんよね・・・・

特に私なんかは、ダメ人間でしたから、それが急に「先生」と呼ばれるポジションになっちゃったんですから、よっぼと自分自身を監視していないと、すぐに調子こいちゃいます・・・・

これからも、そんな部分には特に目を光らせて、初心を忘れずにレベルアップしていけるように気を付けていく所存です。
m(__)m
6

2012/7/15

そろそろ・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

ツ〜リングでは大活躍してくれた、iphonなんですが、実は最近調子がイマイチです・・・・
使っていると、一部分だけが、熱を持ってきて、かなり熱くなってしまったり、ツ〜リングの時も朝の目覚まし代わりにしようと、電源を入れたまま一晩おいてあったのですが、目覚ましが鳴らず、電源も入らずでバッテリーがほぼ0になってしまっていました。

寝るときに確認したら70%くらいだったのに、これは異常ですよね?!

と、思ったらまた正常になったり・・・・そろそろ丸2年になるし、バッテリーの持ちも悪くなってきているので、バッテリー交換と修理でも出してみようかな?・・・・って思っています。

その前に壊れちゃったりして〜・・・・・
(^_^;)

それから、今月は車の免許の更新もあったりして、なかなか忙しいです。
以前、不当な取り締まり?(私の中でそう思っています・・・・(怒)・・・・(汗))で、捕まってしまったので、しっかり講習会を聞かなきゃいけなくて、ちょっとめんどくさそうです・・・・
((+_+))

1

2012/7/14

なかなか博識でした・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、暑い一日でした。

先日、日記でもご紹介した、モニターさんに試してもらっているブレスレットですが、やっぱり効果抜群のようで、みなさん「体が楽!」と、絶賛でした。

そんなわけで、販売に向けて検討中なんですが、今のところ、フルオーダーで世界中で一つの商品になるんで「ちゃんと対応できるのか?」・・・・などの問題もあるので、試験的にとりあえず「限定」で10〜20本くらいでトライしてみようか?・・・との段階です。

つきのうさぎさんのお話だと、1本作るのに、みっちりやっても数日かかるかも・・・との話なんで、対応が・・・・とのことからです。

ちゃんと決まったら、またこの日記でお知らせいたしますので!

私はこのブレスレットのせいか、奈良の大地のエネルギーを受けたせいなのか、長旅をしたにもかかわらず、疲れもほとんど感じずに、体調もとても良い感じです。

そうそう、奈良の春日大社で見えない巫女さん?に「私と春日大社ってなんか縁でもあんの〜?」って聞いてみたんですが、「なぜあなたは千葉のその土地に生を受けたのか・・・・春日大社とそちらにある鹿島神宮と香取神宮とは関わりがあるのです。」との話でした。

んで、帰宅して思い出して調べてみると、「今からおよそ1300年前、奈良に都ができた頃、日本の国の繁栄と国民の幸せを願って、遠く鹿島神宮の神様をお迎えしました。で、やがて中腹となる今の地に壮麗な社殿を造営して香取神宮の神様をお祀り申しあげたのが当社の始まりです。」とのことで、見えない巫女さん?が言っていたことが本当で、ちょっとビックリしました。

なかなか巫女さんは博識です・・・・・当たり前か〜?!
( ^^;) _旦~~

2

2012/7/13

魂の記憶を求めて・・・・3日目!!  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

今日は、奈良からの帰路の一日でした。
短かったけれど、なんとなく満足感の高いツ〜リングで、考えてみると、色々と不思議な旅でもありました。

宿泊先でも、観光地の駐車場のおっちゃんやコンビニで出会ったおっちゃん・・・・などなど、どこに行ってもウェルカム状態?で、ほんとお天気以外は、ほとんど不満もなく、過ごせました。

途中出会った方々には、本当に親切にしていただいて、とても感謝しています。
ありがとうございました。

それから春日大社で待っていてくれた?見えない巫女さんにもお世話になって、行ってみたい・・・・見てみたいと思っていた場所が春日大社のすぐ横にあって、案内してくれて、とても嬉しかったし感動してしまいました。
(^_^;)

思えば、2日目の観光の一日でも、その見えない巫女さんがアドバイスしてくれた通りの順番で廻ったことで、結局、観光そのものでは雨にも降られず、普通に観光できたわけでして・・・・!

ねっ!?ほんとウェルカム状態でしょ!!

これが魂の記憶を求めての旅!なのかもしれません・・・

それにしても、ドラちゃんホワイティ〜U世号は雨の中、良く走ってくれて、とても頼もしい相棒でしたし、iphonのおかげで地図も持たずに、行きたい場所に連れて行ってくれたのですから、素晴らしい!の一言で、超〜感謝しちゃいました。

そんな色々な体験をしたり、見方も変わったりと、とても有意義な「旅」でした。
2

2012/7/12

魂の記憶を求めて…2日目!  

今日は朝から雨が降っていて、その後も降ったり止んだりの不安定な奈良でした。

ツ〜リング2日目は、一日観光!…の予定なんですが、窓の外は雨…やっぱり…

でも、折角来たのですから、と宿にバイクを置かせてもらい、歩いて春日大社に行きました。

傘も宿で貸してくれたんですが、歩けばビショビショ…
(; ̄ェ ̄)

ところが、何故か春日大社の本殿?に足を踏み入れた途端、雨がピタっと止んで、ちょっと不思議でした。

春日大社の神様が居るならば、気に入られたのかな?なんて思ってしまいました。…
(^_^;)

その後も、道中は雨でも、観光先に着くと雨も止んで、結局、観光は普通にできて、これまた不思議でした!?

不思議と言えば、長旅と湿気と暑さで、いまひとつ体調不良だったんですが、平城宮観光していると、すっかり体調も良くなったのにはビックリでした。

魂の記憶を求めて…平城宮にあるのかもしれません…なんて、感じた2日目でした…
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ