2012/6/20

整体的な施術でも・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気はよかったものの、風が強く吹いていて、暑い夏日の一日でした。

私は整体からヒーリングを習って実践しているのですが、整体のころは例えば、肩こりなどは肉体的な疲労?としか診ていませんでした。
もちろん、整体で施術をして楽になるんですけど、同じ患者さんがまた、肩こりですぐに来院されます・・・

営業的には良いことなんですけど、施術をしていて、その場だけ?・・・・なんて少し不安にもなっていました。

ところが、ヒーリングを覚えていく中で、精神的なこともとても影響している・・・なんてことに、びっくりしてしまいました。
ヒーリングでは、トラウマ解除というものがあるので、それがバッチリはまると、その後の肩こりもとても楽になってしまいます。

以前来院された患者さんは、確か10代の時からの肩こりがそれ以来、すっかり改善されてしまった方もいました。

それだけ精神的な問題も影響している・・・・ってことで、それ以来、肩こりでも腰痛でもそんなトラウマ解除も駆使して施術をするようにしています。

指の痛みでも、トラウマが影響している場合もあったくらいで、何度もいろいろな施術や治療を受けても改善されなかった方が、トラウマ解除も行ったら、その場で改善してしまったこともありました。

ビックリでしょ!?

後はそんなトラウマを捉えて、解除できる私のレベルの問題が残るだけでもありますけど・・・・
(;一_一)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ