2012/6/8

昔は頭が良かったんで・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、暑い1日でした。

今日は暑くて風も無かったので、院内は結構蒸し暑く感じていたので、今年はじめて扇風機を出しました。
扇風機で風を循環させるだけでも随分と涼しくなって気持ちが良いものです。

色々なご相談で来院してくださる方とお話をしていると、考えすぎて先のことを心配されて不安になっている方がとても多いように感じます。

なにかと、良い事にはあまり深く考えないのに、悪い事にはとても多くの時間をかけて考えています。
でも、よ〜く考えてみると、そのほとんどは頭の中で考えた想像?だけで不安になっていることがほとんどです。

事実が1で想像が9って感じの場合がとっても多いものです・・・違います?
もちろん、用心やいざと言う時に受け止められるように・・・・って本能が働いてってこともあるようなんですけど、でも、実際にはその時にならないと何事も分からないのが現実です。

私自身も以前は頭が良かったので?、いつもマイナス思考で、好きな子ができても、頭の中で告白して、こう言われたらこう切り替えそう! こんな風に思われてるんじゃないか? きっと告白してもフラれて・・・・なんて考えて、落ち込んで疲れて・・・・ってことになっていました。
そんな感じだから、当然、そんな情けない私を好きになってくれるわけがありませんし、希望通り?フラれるわけです・・・・よね!?・・・・
(T_T)/~~~

今はかなりおバカになっちゃったせいか、悪者扱いをされても、「別に悪い事している事実もないんだから、ど〜でもいいし〜!?」とか、「やってみなきゃわかんないべ!」・・・・なんて単純に考えているようですけど・・・・

考えすぎは、不幸は呼んでも幸せは呼べないってことを学びました・・・・・
(;一_一)
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ