2012/6/4

不届き者でして・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

本日、グッズの「フォトスタンド マアト」が入荷いたしました。
お待たせいたしました。
m(__)m


先日、知り合いの関係の葬儀に参列させていただきました。
とても多くの方が参列されていてビックリしてしまいました。

やっぱり、葬儀というのは、どうしても気分が落ち込みぎみになってしまいます・・・
でも、私は故人とはそんなに親しい間柄ではなかったので、式場の外で式の終わるのを見届けさせていただいていたのですが、悪いくせで「人間ウォッチング」をしていました。

故人をしのんで号泣されている方も入れば、まったく関係のない話しで盛り上がっている人たちなど、ほんと色々です。

故人が若い方だったこともあってか、参列者の多くは若い人たちだったんですが、きちっとした身なりの方もいれば、ズボンを腰までズリ下ろしたままで、ポケットに手を入れている人もいたし、見かけは茶髪で怖そうなお兄ちゃんが、目に涙をいっぱいに浮かべながら、必死に悲しみをこらえながら参列されていたり・・・・ほんと様々でした。

もちろん、どれが良くて悪くて・・・・なんて事ではなくて、同じ出来事に対しての向き合い方?とでも言うのか、それがこんなにも違うってことが、とても目に入ってきたわけでして・・・・

そんなこと考えながら参列している私が一番、不届き者なのかもしれませんけど・・・
申し訳ありません・・・・(汗)

でも、故人とも会話もできたし?、辛い出来事ではあるかもしれませんけど、新たな旅立ちを応援させていただこうと思いました。

あの世でもお元気で!

m(__)m

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ