2012/6/3

ん〜・・・・そろそろ・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空が広がった1日でした。

最近は「魂の記憶を求めて!」ツ〜リングの準備を少しずつしています。
そんな中で、気がつくとヘルメットも、もう考えたら5〜6年使っているので、そろそろ新調したいな〜なんて思ってきました。

ヘルメットの寿命と言うのは、なんでも一応3年を目安に考えると良いらしいです・・・・でも、実際はもっと長期に使っているライダーがほとんどのようですけど・・・・。
ただ、やっぱり使い方にもよるらしいけど、ライダーの頭を守ってくれる大切な道具だし、劣化もしてくるので、消耗品としてある程度の期間で交換はした方が良いようです。

でも、これが、結構いい値段するんですよね・・・・
私はなるべく安いものを買ったりしちゃうんですけど、それでも一応、ちゃんとした規格ものを買うようにはしています。

そうそう、それからこだわりがあって、バイクもヘルメットもシブイものより、なるべく派手な色やデザインを買うようにしています。
目立ちたいから!・・・・そうそう!?・・・・なんてわけではなくて、なるべく安全面から目立つように、他の車に気がついてもらいやすいように・・・・なんて意味で考えています。

何も考えていなそうで、実はちゃんと考えているんですよ!・・・・これでも・・・・・
(~_~;)

そんなわけで、ヘルメットの新調に悩んでいます・・・・でも先立つものが・・・・
(ーー;)

4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ